jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23
留学アドバイス下さい!!
by red from 日本 2000/10/15 20:54:08

来年私は短大を卒業するのですが、今考えてるのは留学です。
来年の9月あたり・・・。
しかしいざ留学をしようとなっても何からはじめていいのかわかりません。
バーンクーバーかトロントをまよったり、1つの語学学校にどのくらいの期間
いたらいいかなど。予定では1年間に1つの学校に約3ヶ月ほどいようとか、
考えてますが、こんな留学ありですか?
他に留学の事なんでもいいので教えて下さい!!!

Res.1 by Van from バンクーバー 2000/10/17 01:44:37

ここの掲示板(留学生の広場)にかかれている、過去の投稿は全て読まれましたか?それだけでも、かなり参考になる話が沢山載っていると思います。
redさんの「何がなんだか訳がわからない!」という気持ちも、理解できなくはないですが、自分から情報を集めようという姿勢がないと、後々厳しいと思いますよ。
もうちょっといろいろ調べて、そして、ポイントを絞った質問であれば、もっと皆さんがお返事を書いてくれると思います。
頑張って情報を集めてくださいね。  
Res.2 by 大阪商店 from バンクーバー 2000/10/17 12:02:34

この上(No24)にあるように、コミカレなんか面白いんじゃない?  
Res.3 by あか from Grande 2000/10/17 21:34:19

え〜と、何で留学したいのか、その辺がはっきりしていれば必然的に学校の選択は狭まってくると思います。また、漠然と思い描いていても何も始まりません。わからないなりに自分で動いてみないと、こっちに来てから大変ですよ。
来る前にすべてじゃなくてもある程度の目的は持ってこないと、意外と多い日本人の流れに飲まれて結局、日本にいるのと変わらない状況ですごすことになります。目的意識をしっかりもっていれば、どこの学校に行こうが何をしようが自分が満足すること間違いなしです。私個人的にはバンクーバー・トロントは好きになれないのですが、これは個人の問題なのでなんとも言えません。人がいいという学校でも自分にはよくなかったりするので、よ〜く下調べをして選んだほうがいいです。
自分の目的意識をはっきり持って留学したほうが、時間もお金も無駄になりませんよ。
…ちょっと説教チックになってしまってすいません…。  
Res.4 by red from 日本 2000/10/24 07:35:40

全然説教嬉しいです。周りにはそんな留学経験の豊富な人がいないので、とてもためになり、改めて考えさせられました。私の今の目的はとにかく英語を身に付けたいのです。このような考えは甘いと思われるかもしれないけど、これしか頭にありません。将来は英語を通して世界の国々と接する仕事がしたいです。例えばグランドホステスとか、日本語を必要とする外国のホテルなど・・・英語を生かせる職業に就きたいと思っています。学校の希望としては1クラスの生徒が少ないこと、授業料がそんなに高くないこと・・・と、このような漠然としたことしか考えられません・・。もっと渇を入れていただいたら幸いです。  
Res.5 by misabi_java@hotmail.com from トロント 2000/10/25 19:32:41

私は最初ほんと何も考えずに、何も用意せずに
きちゃいました。(^^;)今は遠回りしながらちゃんと学校も通い始めたんですが、ある程度話せるようになったら専門学校とかも行ってみたい(いつになるやら?)と思ってます。一応経験者なんで良かったらメール下さい.(*^^*)  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network