jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2288
バンクーバーの語学学校
by hiro from 日本 2003/01/13 05:35:36

バンクーバーへ語学留学をします。いくつか自分なりに候補はありますが、いまいち決めかねている状態です。
そこで、現地で学校に通われている方々(以前学校に通われていた方々)の意見を聞かせていただければと思います。

特にここの学校の情報が聞きたいと言うことはありません。この学校に通ってよかった(こんなことが良かった)とか、現在通っている学校の様子(こんな授業をしてます)とかここはこんな点がいまいちだったとか・・・全て皆さんの私見でかまいません。
PLIやModusなどの人気校はここのBBSでも良く取り上げられていますので、自分なりにある程度のイメージはできています。しかし、そのほかにも山ほど学校はあると思いますし、今まで書き込みされていない皆さんの生の意見があるのではないかと思いました。

大変漠然とした書き込みで申し訳ありませんが、ご意見いただければと思います。宜しくお願い致します。

Res.1 by カズ from バンクーバー 2003/01/13 07:26:03

Gas TownにあるLRS(Lauguage Repair Shop)へ通ってました。少人数制で会話力を伸ばすのには良い学校です。  
Res.2 by hiro from 日本 2003/01/14 07:19:19

トピ主です。書き込みありがとうございます。Lauguage Repair Shopについては少し知っていました。選択コースもありとても興味があったのですが、自分の調べた限りでは、あまり初心者クラスがないように思うのですが・・・。私は俗に言う初心者に当てはまると思います。そんな人も通っていたりするのでしょうか??レベルが高すぎないか心配です。  
Res.3 by カズ from バンクーバー 2003/01/14 08:07:03

hiroさんがもし文法からやりたいというのであれば、LRSはあまりお薦めしません。LRSは会話力を伸ばすのにはお薦めします。

他にはCBEI(Canadian Business English Institute)、Inlinguaに通っていました。CBEIは英語オンリーがしっかりしていて、先生の質も良いですよ。学校の雰囲気も勉強に向いていて、そのせいか生徒もまじめな人が多かったです。しっかり勉強するには良い学校だと思います。
Inlinguaはヨーロッパでは有名な学校です。独自のテキストを持っています。ただ、雰囲気の好き嫌いがあると思うので、無料の体験レッスンを受けられることをお薦めします。

留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network