jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2286
WestCaostEducationalService(WES)について教えてください
by おにぎり from 日本 2003/01/12 00:25:17

 WestCoastEducationalService(WES)に手配を語学学校の手配を頼もうと思っています。インターネット上の(掲示板等)情報が少なく、日本での手続きのため、業者とメールでやりとりしているだけなので不安です。WESで手配をしてもらった方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

Res.1 by keikensha from 無回答 2003/01/12 01:17:36

・事務所にいっても誰もいないことがよくあった
・オーナーが持っている貸し部屋を無理に進められた
・オーナーのカナダ生活が長いせいか、日本の常識が通じないことがあった

以上体験談。今は別のエージェント使ってます。

 
Res.2 by 無回答 from 日本 2003/01/12 03:28:31

私も今、日本にいるのですが、ここ使ってます。現在進行形。
ただ私の場合は、使っていると言っても、手続きは全て自分でしています。
授業料も、直接学校へ払いました。
WESには時々、わからない事をきく程度です。
要するに、私は授業料割引の為だけにWESを利用しています。

私自身もまだ、WESがどれ位信用できる業者なのかわからないので、
参考にならないかもしれませんが、
授業料割引率が高いので、それが本当なら、お得な業者だと思います。
ただ、何回かWESに質問をした時、答えまで1週間程待たされた事もあるので、
急いでいる方や、至れり尽せりの対応を望む方にとっては、
あまり良い業者ではないのかもしれません。  
Res.3 by おにぎり from 日本 2003/01/12 03:37:28

 お二人とも早速のレスありがとうございます。Res2さんに質問なのですが、学校に直接入金する場合は、入学してから返金してもらえるのですよね。私は行きたい学校が決まっていて、自分でできるだけ手続きしてみたいと思っているので、申し込み、入金共に自分で直接学校にするほうがよいかもしれません。参考になりました。  
Res.4 by Res.2 from 日本 2003/01/12 04:08:50

そうです、学校に直接入金する場合は一旦授業料を全額払い、
割り引かれた分は、後で滞在先にチェックで郵送してくれるとの事でした。
それから、自分で手続きする場合は、
学校のapplication formの上部に、WESを使っている事を書くように言われました。
お役に立てれば幸いです。頑張って下さい。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/01/13 12:03:33

「学校に入金してから、現地で返金します」
なんて言葉をそのまま信じるんですね、みなさん。
ちなみに、この業者は、M○○○Sをはじめ、
いくつもの学校から取引停止になってるのでご注意を。  
Res.6 by Res.2,4 from 日本 2003/01/14 01:24:44

全く知りませんでした。
が、そのまま信じていた訳ではありません。
だから授業料は、業者を通さず直接学校に払いました。
ところで、どういう理由で幾つもの学校から取引停止にされたのですか。
教えて下さい。Res.5さん、よろしくお願いします。  
Res.7 by やまとなでしこ from バンクーバー 2003/01/14 01:51:45

割引率、サービス共にダウンタウンでは最高に良いと思います。 全部の業者を比べた訳ではありませんが、余計なお金を使いたくなく少しでも長く勉強したいならこの業者はお勧めです。 手取り足取り最初から最後まで全部業者にやらせたいなら他に行った方が良いでしょう。
料金、情報だけで十分な人には最高の場所です。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/14 02:14:34

レス1の言ってることは本当です。レス5のこともまんざらうそではないと思う。とにかくこのエージェント(経営者、従業員共に)何かおかしい、ずれてる。レス6はたぶん関係者でしょう。まあ、何を信じるかはあなた次第だと思いますが。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/14 02:15:45

下の意見の訂正
×レス6
○レス7  
Res.10 by 教えて! from 無回答 2003/01/14 02:44:18

どの位の割引率、どんなサービスをしてくれるのですか?  
Res.11 by riz from 日本 2003/01/14 03:28:47

3月下旬からバンクーバーに行く予定です。
私も割引率の高さに惹かれてこちらでお願いしようかと考えてました。
でもメールを送って1週間たっても返事は来ませんし、何かおかしいのでは?と思ってました。日本でメールのやり取りだけで手続きするのは、業者の状況が分からなくなかなか難しいですね。  
Res.12 by 分析。 from バンクーバー 2003/01/14 03:43:52

Res.5はいくら何でも裏事情に詳し過ぎるので同業他社の疑いアリ。ただ、その情報は当たっているのは確か。

Res.7の言うように、割引率がバンクーバーで最高なのも確か。それに反比例したサービスの質ってことと割り切り、自分も学校との交渉は自分でして、授業料の支払いだけを業者を通して済ます、ということをしています。  
Res.13 by Res.2,4,6 from 日本 2003/01/14 05:58:40

分析。さんの投稿にある「業者」とは「WES」と解釈して良いのでしょうか。
分析。さんも、お詳しいようですね。
取引停止の理由をご存知でしたら、教えて下さい。お願いします。

幾つかの投稿を読んで、不安になってしまったのですが、
対応に多少問題があるのを除けば、
割引率の良いお得な業者には変わりないと思うのですが、どうなのでしょう。
ぼったくられたというような、酷い体験談はきかないので、
悪質な業者という訳でもなさそうですし。
ただやはり、取引停止の理由が気になります。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/14 12:12:55

又聞きですが・・・
割引率を大々的に宣伝したので取り引き停止された学校があると聞きました。
前向きに考えればそれだけ割り引きに徹底している業者、反対に考えれば学校からの信頼がない業者ってことになるのでしょうか?
消費者から見るとどうなのかな?
やっぱり長くこっちにいる学生としたら割引率が最重要事項になってくるし・・・・
かといって倒産(持ち逃げ?)されても困るし・・・・  
Res.15 by momo from モントリオール 2003/01/14 19:32:44

私は、実際にバンクーバーにいた時、この業者を利用したものです。この掲示板を読んで、大変ビックリしました。というのも、私は日本にいるときから、ずっとエイジェントの人とやり取りしていて、すごくよくしていただいたんです。ホームステイ先のことや、バンクーバーでの生活で困ったことがあれば、できるかぎりで力になってくれました。とにかく私の印象は、アットホームなエイジェントで、学校の割引き以外にも本当によくして頂いたので、私としてはお薦めしたいエイジェントです。
 
Res.16 by 知り合い from バンクーバー 2003/01/14 20:50:12

私もこのエージェントと仲良くして頂いている一人です。おっしゃる通り、オーナーさんは、日本人的ではなくちょっと天然が入っていますが、憎めない人柄で、とても良い人です。

WESの方々へ、他のエージェントの圧力に負けないようにがんばってください。  
Res.17 by Res.2,4,6,13 from 日本 2003/01/15 01:00:36

良かった。安心しました。
私は業者を選ぶ時、何より割引率を重視するので、
WESは私にとって良い業者だと思います。
Res.5さんの投稿に少し惑わされました…。
授業料をぼったくって、それで取引停止になったと、
私が勝手に解釈してしまったので。
とにかく、良かった。  
Res.18 by 元特派員 from ジャスパー 2003/01/15 01:02:50

今まで他のエージェントは多額のコミッションを学校側から受け取っていたのをここのエージェントがそのコミッションを学生に還元しているので多くのエージェントが学校側に圧力をかけているようです。
このエージェントは本当に学生の見方です。 お金の持ち逃げが心配なら自分で学校に入金する事もできます。 それでもちゃんと割り引きはもらえます。 一番安心できるんじゃないですか?  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/15 04:38:01

何人WESの関係者が混ざっていることやら、、、



ははははー  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/15 08:13:01

私の知り合いは、同じ方法を業者からすすめられて、そのあと、業者の事務所に行ったら、そんな人はしらないみたいなことをいわれて、割引もらえんかったって激怒してましたよ。世の中そんなに美味しい話はないなーって思いました。  
Res.21 by 学生 from バンクーバー 2003/01/15 09:19:29

WESって割引もすごいですが、その他のサービスも激安ですよ。 みんながいう程、悪いエージェントじゃないけどな〜。   
Res.22 by 若年寄 from バンクーバー 2003/01/15 09:47:03

世の中そうそううまい話はありません。
今はよい人もいるのかもしれませんが、
いつかやられますよ、きっと。
 
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/15 11:24:33

RES14の者ですが・・・
普通他のエージェントより割引を多くしようと思ったらそれだけ利益が出ないと言う事になりますよね?
ってことはそれだけ経営も大変って事になるし。
最初から持ち逃げしようとは思わなくても経営状況も悪化によりって危険性もあるし。
まあ今はこのエージェントがどのくらい頑張れるかを静観していると言う感じです。
ただ私の行きたい学校とは契約がないようなので使えませんが・・・・^^:)  
Res.24 by 分析。 from バンクーバー 2003/01/16 01:28:57

うーん、確かに人によってエージェントに対する印象が違うことはあります。

ただ、WCESが割引率がなかなか良いことは確かなようですね。「持ち逃げがコワイ」という意見もあるようですが、自分は前の事務所しか知りませんが、狭かった事務所も広くして立派になったそうですし。あとはもっと多くの意見を待って、判断するのがいいみたいですね。  
Res.25 by 元ワーホリ from 日本 2003/01/16 15:11:31

Res.23の考えは甘いナ。
本業のお仕事が別であってエージェントはオマケでやっているとしたら?日本で考えてもそういう会社っていっぱいありますよ。

*** 削除 ***
※該当者からの申請により削除いたしました。(Jpcanada.com)  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/18 04:15:17

元ワーホリさん、はやり削除されてしまいましたね。 どうして最近A○○○○○カナダさん登場しなくなったんですか?
その辺の情報も教えて下さい。  
Res.27 by 元ワーホリ from 日本 2003/01/18 06:25:01

ネ。消されたでしょう。それを実証したかったわけです。みごと大成功!書き込みから消されるまでに2日近くかかりました。遅かったほうかも(笑)
消される理由ですか?簡単でしょう。いい事を書かれていたら消す理由はありません。書かれて困ることをかかれ、それを消してとその代表者さんが目を光らせているからですよ。
しかしみごとにねずみのワナにひっかかった様で面白いものですね。他にも実験をしたい方、やって見ると面白いと思います。  
Res.28 by なかむら from バンクーバー 2003/01/18 07:39:16

なかむら です。

消される理由は「元ワーホリ」氏の書いている内容で削除依頼をしているわけではありません。

事実と異なる内容をお書きになっているので削除依頼をしました。

私はこのサイトは見てはいますが、このサイトへの書き込みは止めております。

>書き込みから消されるまでに2日近くかかりました。

わたしも気づくのに半日かかりました。
気づかないところでこうしたことをされ、2日にわたり「さらし者」にされ、怒りをおぼえるとともに、今後の対応を検討していきたいと考えています。

このような事実に反するようなことを推測でお書きになり、

>しかしみごとにねずみのワナにひっかかった様で面白いものですね。

の如くの書き込みに対し、怒りをおぼえるとともに断固抗議、謝罪を求めます。
 
Res.29 by なかむらさんに同情 from 無回答 2003/01/18 08:24:52

なかむらさんのおっしゃる事は最もだと思います。どこかのスレにもありましたが、片方だけの話では、事実はわかりません。推測で投稿したのかどうかは知りませんが、元ワーホリさんが、この様に特定企業名を上げて意見するのであれば、堂々と名乗り出るのが筋でしょう。
これは明らかな営業妨害ですよ!

小さな日本人社会の中で、この様な影響力を持つサイトで中傷されるダメージを考えましょう。ご自分の発言にはきちんと責任を持ってください。中傷だけしておいて、自分は面を明かさないなんて、卑怯です。意見がしたいのであれば、正々堂々とすればいいでしょう?
『みごと大成功』なんて、よく書けましたね。あまりに低俗で幼稚な投稿内容に呆れてしまいました。
是非とも元ワーホリさんのご意見が聞きたいですね。



 
Res.30 by 無回答 from 日本 2003/01/18 10:04:12

匿名ってことで、なかなか言いにくい情報が聞けるって言うメリットも確かにありますが、私も相手に実害があるようなことを匿名で言うのは良くないと思います。
法的にも2ちゃんねるの例を見たら分かるとおり、訴えられたら責任取らされます。
責任とらなくて済んでる人は、訴えられてないから、ってだけですよ。

このトピックに直接関係ないですけど、ちょっと気になったので書かせてもらいました。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/18 16:41:04

この掲示板の管理者の方はどのように思われているのでしょう。同サイト内の他の掲示板でも見かけましたが、個人、企業名の流失や中傷等が横行しているように思います。先の企業の方もおっしゃるように書き込まれてすぐに気づけばすぐに削除依頼もできるでしょうが、みんな一日中JPCANADAとにらめっこしているわけではないですよね。気付くまでの間嘘か本当か分からない情報がさらし者になってしまいます。
当事者が気付いて依頼があった場合は削除するけど、依頼がなかったときには削除を依頼する意図がないとみなしそのまま放って置くというのには疑問をもちました。
とても知名度の高いサイトだと思いますが、全ての人が見ているわけではないと思います。
それとも、特定できる企業名などが書かれたときにはその企業への連絡等をしているのでしょうか。
トピックとは直接関係なくてすみません。ちょっと気になったので・・・  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2003/01/18 18:26:54

毎回、このようなトピは、最後には必ず、このようなみっともない状態になってしまいますね。悲しくなります。
これからカナダに行こう!という方々にとって、特に初の方などは、不安と意欲を抱えながら、一生懸命情報収集をしているのです。
直接や雑誌等では、いいことしか書かれてないものですから、こういった掲示板を利用して、経験のある方々にアドバイスを頂こうとしているのです。レスして下さる方々は、トピ主にとって大事な存在なのですよ。
なのに、やはりこういったビジネス、金銭的はことに関わると、良いだの悪いだの、書かれてしまっては、何が本当か、頭が混乱してしまうではないですか。まだ知識が揃ってない状態でそういった話を聞けば、いい加減なコメントを鵜呑みにしてしまいますよ。
私もその一人です。
せっかく事実、よいアドバイスを下さった方々の話でさえ、信じれなくなってしまいました。
もっと、トピ主さんの気持ちを考えて、不安を解消、よいアドナイスをしてあげるのが一番大事ではないですか?
元ワーホリさん、人として恥ずかしくないですか?あなただって、今はカナダについては詳しいのかも分かりませんが、そうではなかった時のこと思いだしてみたらどうですか?  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2003/01/18 19:22:41

watasi ha WES ni damasare masita.

WES de gakko mousi-komi wo site gakkou ni
chokusetu okane wo haratte atokara waribiki wo kaesu to iwareta noni kaette kimasen desita....

WES no office ni ittemo daremo hito ga inai kotoga ooikara dareni kujo wo itte iinoka wakarimasen....



 
Res.34 by 分析。 from 無回答 2003/01/19 00:03:32

何だかいろいろと大変なことになっていますが、私が以前に利用した時はちゃんと返してくれましたよ。実は。ちゃんと問い合わせをしていみては?  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2003/01/19 00:34:05

レス33さん

だまされるというのは、基本的にはもっとひどい状態です。
エージェントにお金を払って、持ち逃げされた
とか。
だまされたと思う気持ちはわかりますが、誤解
かもしれないから話し合ってみてはどうでしょう。
最悪、正規の料金で入学したと言うことになっても、ある意味それが普通の状態ですから。
 
Res.36 by 佐藤 from バンクーバー 2003/01/20 08:19:16

wesの佐藤です。もしよろしかったら騙されたという方はっきり名前と学校名を書いてください。学校からの送金は、だいたい本人が入学してから 在学している期間の半分ぐらい行かないと来ません。リーファンドの問題もありますから。 午前中は学校回りなどの為いないこともありますが1時pmから6時pm月曜~金曜日にい無いときはトイレですね。  
Res.37 by 佐藤 from バンクーバー 2003/01/20 08:58:06

書き足らないことが、ありましたので追加します。去年300人ほど紹介させてもらいましたので中には ご不満の方もあるかもしれませんこの場を借りてお詫びします。サービスが少し遅いのは改善したいと思っています。特に50人の方に貸し部屋しているので雑務が多いので応対が遅いのは言われるとうりと思います。ウエブサイトも落ちないサーバーに変えましたので落ちることは無いと思います。OOダスとLRSには、割引を宣伝してはいけないという理由で契約解除されました。wesと方針が違うのでし方ありません。以上 質問がありましたらお答えします。また直接学生の方に連絡取りたい方もメールくだされば、転送します。  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/21 09:48:35

WESは信じないで、ほかの信頼できるエージェンシー選べば? 危ないって聞いたよ  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/21 10:25:16

あぶなくねーよ。ばかじゃん。  
Res.40 by pikkoro from バンクーバー 2003/01/30 10:15:59

私も最初オフィスをたずねた時はかなり不安に思ってましたが滞りなく手続きしてもらえました。社長(?)のキャラ、個人的に好きです。  
Res.41 by keikaku tosan from 無回答 2003/01/30 11:37:55

2月末(3月末?)が危ないって。

 
Res.42 by 佐藤 from バンクーバー 2003/02/02 06:52:19

WESの佐藤です。1月のWesの扱った学校を報告します。ITBC$8995.00 Centre Linguista$6130.00 Northern Lights C $4646,00 Patison College US$7000,00 VISA Language Institute $4165.00 Vancouver Caree C $9320,00 ATUInternational US$6100,00BODWELL Internet$5600,00 これは、$4000、00 以上のだけとり上げました。そして全て支払済みです。もしお疑いなら学校に問い合わせみては、如何でしょう。 WESは 日本の中堅留学エイジェントとも提携が成立して 本格的に拡張する時期だと思っています。  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2003/02/02 08:19:19

なに力んでるの?
勝手に拡張すればー  
Res.44 by 佐藤 from バンクーバー 2003/02/07 11:43:46

トビずれですが、2月3日以来Creo COLLEGE に 連絡がとれません。tesl のコースに申し込んだ方は、至急agentに連絡して対策を、講じた方が良いと思います。west coastより申し込んだ方は、100% west coastがリファンドしますので安心して下さい。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network