jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2281
持参する辞書について教えてください。
by hiro from 日本 2003/01/11 01:04:31

カナダに語学留学をします。現地では語学学校に通います。日本から持っていく辞書について教えてください。
和英・英和の両方を持っていこうと考えています。以前使用していた辞書がなくなったため、留学のために新規に購入するのですが、やはり普通サイズの物がよいでしょうか??
小さい辞書(ポケット辞書・・・??)も売っているようですが、やはり語数が少ないようです。
例えば、和英は小さい辞書、英和は普通の辞書がいい、こんな辞書を日本から持参すればよかったなどありましたら教えてください。
ちなみに、電子辞書(和英・英和・英英搭載)を持っていく予定でいます。
書き込み宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/11 10:00:37

日本から電子辞書を持っていくのなら、辞書をわざわざ日本から持っていかなくても良いのではないでしょうか?電子辞書だけで十分だと思います。
学校によっては、英英辞書の使用だけが許される、或いは使用を薦められるということもあるようです(私の場合がそうでした)。英英辞書は$30程度で売っているので、必要なら現地で買ったほうがお得ですよ。

Res.2 by hiro from 日本 2003/01/12 06:39:21

トピ主です。書き込みありがとうございました。確かに電子辞書には全て入っているのでスーツケースの空きで持っていくかどうか検討してみます。英英は現地で購入しようと考えてはいましたが、およその金額がわかりよかったです。ありがとうございました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/14 16:21:29

僕の経験上で言うと、和英や、英和、英英辞書のほかに国語辞典も必要です。こちらに長くいればいるほど日本語(特に漢字)を忘れます。PCがあるからいいや。って言うなら構いませんが、日本の親戚に手紙を出さなきゃいけない場合などにかなり役立ちますよ。
特に必要ってわけでもないんですがね・・・。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network