jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2277
スタンレーアカデミーについて教えてください
by from 日本 2003/01/09 18:49:17

医療英語のコースに興味があります。
HPは見ましたが、実際に行かれた方、
評判などを聞いたことがある方など
いろいろ教えて下さい。
宜しくお願いします

Res.1 by ナム from バンクーバー 2003/01/12 13:46:47

実際にはいってませんが、いい評判ばかり聞きますよ!  
Res.2 by from 日本 2003/01/14 00:44:14

ナムさん、ありがとうございます。
ご存知でしたら、具体的にこんなとこが良いとか教えて下さい。
入られた方は、医療関係の仕事の人とか英悟が結構できる人ですか?
いきなり英語初心者が医療英語は難しいのかなと思ってます。
それと費用がかなり高いですし。。。

Res.3 by ナム from バンクーバー 2003/01/14 15:10:22

すみません。私は実際に行ってませんので、なんとも言えませんが地元で良い学校と言われているのは確かです。お役に立てなくてすみません。  
Res.4 by ナム from バンクーバー 2003/01/14 15:30:02

スタンレーアカデミーで検索したらいっぱい出てきましたよ。やってみて下さい。

Res.5 by おなか from バンクーバー 2003/01/18 14:07:33

こんにちは。私は今スタンレーアカデミーの医療英語コースに通ってます。少人数制で、先生も学校のスタッフも本当にイイ方ばかりで、アットホームな学校です。先日こちらの新聞「VANCOUVER SUN」でうちの学校が取り上げられて、ちょうど今、みんなで大喜びしているところです(笑)生徒は日本人がほとんどで、大体看護婦さんが多いです。少人数制で、一人一人の希望を取り入れて授業をしてもらえるので、素人さんでも勉強できる学校だと思います。私も素人ですが、先生に何回も説明してもらったり、それでもどうしてもわからない時には、クラスメートに日本語で説明してもらったりして、頑張ってます。授業で老人ホームなどの施設に連れて行ってもらったりもしました。英語が苦手な人でも、勉強できるようにと学校側も色々配慮してくれてます。ただもし英語が苦手でも、日本で医療について勉強したことがあれば、想像がついてわかるようですよ。私は英語も医療も素人でしたけど、だんだんと耳も慣れてきて、楽しく勉強してます。バンクーバーには、他にも医療英語のコースを設けている学校がいくつかあるようですが、少人数制で、素人さんでもついていける学校となると、スタンレーアカデミーだと思います。その他にも看護婦さんの移民のコースもやってるようです。他の学校ももちろん、それぞれいい学校だと思います。りさんが将来こちらで移民して働きたい、もしくは何かディプロマをとりたい等の目的で、選ぶ学校も変わってくるのではないかと思います。これは私の個人的意見ですし、参考になるかどうか自信がありませんが、少しでもお役に立てればと思いメールさせていただきました。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/31 17:47:24

私も医療英語に興味があります。
おなかさんの意見とても、参考になります。
私も行きたいと思ってるんですが、期間をどのぐらいにしようか決めかねてます。
普通、どのぐらいみんな行ってるものなんですか?よかったら教えてもらえるとうれしいです。よろしくお願いします。  
Res.7 by おなか from バンクーバー 2003/02/01 12:29:56

期間はみんなマチマチですよ。私はパートタイムで4ヶ月とってます。フルタイムで1ヶ月の人もいますよ。私はもともと2ヶ月で申し込んでたのですが、だんだん耳が医療英語に慣れてきて、おもしろくなってきて、結局1ヶ月単位で「もうちょっと」「もうちょっと」とここまで来てしまいました(笑)少人数制で、スタッフ、先生、みんな中がいいので、色々相談に乗ってくれますし、大手の学校と違って、一人一人キチンと配慮してくれて、融通が利きます(笑)。普通のESLと比べると授業料が高めなので、もし不安なようでしたら、私のように後で延長してみられてはどうですか?少人数制で、本物のドクターが教えてくれるというのはなかなかないそうなので、私はこの学校に来てよかったなーとつくづく思ってます。  
Res.8 by かん from バンクーバー 2003/02/06 15:43:05

予算が少ないので1ヶ月だけパートタイムコースを取ろうと思っています。
半日のコースでも医療機関の見学などは含まれていますか?  
Res.9 by ナース from 日本 2003/02/06 22:29:35

夏ぐらいに行こうと思ってます。
問い合わせたら、フルタイムが4週間から申し込みを受け付けると言われました。
パートタイムは6週間以上と言われました。
私もフルタイムかパートタイムにしようか迷ってます。フルタイムとパートタイム、行ける施設とか病院は違ってきますか?  
Res.10 by おなか from バンクーバー 2003/02/10 11:51:05

パートタイムもフルタイムも今のところ先生は同じなので基本的な授業形態は一緒です。ただ、小人数制なので、生徒の要望次第で内容は変わってくるかもしれません。病院視察はパートタイムの人もフルタイムの人も行けますよ。例えば、午前中のパートタイムの生徒が「老人ホームに行きたい」とリクエストして、先生がアポをとって連れて行ってくれるとしますよね。その時は必ず学校のスタッフが午後のパートタイムの生徒にも「○月○日に○○に見学に行くんだけど参加しませんか?」と声をかけてくれます。
パートタイムとフルタイムどちらがいいかということですが、もし滞在日数が限られてるのでしたら、フルタイムで集中的に勉強した方がいいと思います。私は素人なので、パートタイムにしました。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network