jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2239
トロントの語学学校について教えてください。
by mirai from 無回答 2003/01/01 22:38:56

今年の9月頃にトロントへの留学を考えています。留学期間は1年なんですがはじめの3ヶ月はアットホームな学校で学ぼうかと思っています。
ACCESS International
Centre Linguista
International Language Studies
Jigsaw International Language Academy
で考えていますが、以上の学校に通ったことがある方や実際に今通っている方がいれば生の情報を聞かせてください。

Res.1 by げろんぱ from 無回答 2003/01/01 23:24:49

ビザに問題なければトライアルを受けてから
学校を選ぶ事をお薦めします。
というのはトロントの語学学校は
・季節によって生徒数が大きく異なる
・季節によって生徒の国籍が大きく異なる
・先生や生徒の質の変動が激しいので評判があまりあてにならない
・同じ学校でもクラス(レベル)によって雲泥の差がある
・潰れたり、規模縮小でクラス分けが不十分だったする
・経営悪化で学校全体に覇気がなかったりする
などと言ったパンフやHPからではみえない状況を抱えています。
またいい学校の価値基準が人によって大きく異なるので
誰かにとっての「よい学校」があなたにもあてはまるとは限りません。
またこの手の質問は何を重点的に学びたいかどれくらいのレベルなのか
書いておくとアドバイスをもらいやすいと思います。

1年語学留学するなら日本で英語をもっとレベルアップさせて
カナダでは専門学校に通った方がいい気がするんですが。
きつい分、英語も根性入れて勉強するし専門知識はつくし
一石二鳥ではないかと思いますが。
英語を学ぶだけに1年の留学は正直、勿体ない気が。  
Res.2 by mirai from 無回答 2003/01/02 01:30:22

英語は初級レベルです。今独学で勉強していて留学前にはTOEICを受けるつもりです。
中級のレベルぐらいになったらコンピューター関連の学校に行こうと思っていました。
はじめは何かと不安なので留学前に3ヶ月くらい学校は決めて行こうと思ったのですが・・・。

留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network