jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2237
乾電池って・・・
by もんもんもん from 日本 2002/12/30 02:52:55

乾電池って日本と同じなんでしょうか?
日本だと100均とかでも売ってるけど、カナダってどうですか?電池の種類もいっしょなのかなぁ・・。
基本的なことですいません。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/30 03:06:37

タイプは同じだけど、異常に高いよ!!!
自分が使うタイプの物を少し持ってくるといいかもね。  
Res.2 by もんもんもん from 無回答 2002/12/30 21:14:14

お返事ありがとう
異常に・・・ってそそそんなに高いの!?
1っこ五00円とかするのかな・・。
じゃあ日本で充電式のとか買って
いったほうがお得ですよね?みんなどうしてるの!?  
Res.3 by RES1です from バンクーバー 2002/12/31 00:02:13

1個500円はしないよぉ。いくらなんでも(笑)
例えば単3電池4個入り5ドルぐらいかな?
充電式の持って来たら便利とは思いますよ。

あとトピさんの滞在期間にもよるよね。  
Res.4 by SOGABE from E.VANCOUVER 2002/12/31 01:20:23

何に使うのですか?  
Res.5 by 同じく乾電池に不安を持っていた男 from バンクーバー 2002/12/31 01:36:56

ちなみに単三ですか?
だったらロンドラで充電器付き単三電池×4本で$10しませんよ。
ご心配なく。  
Res.6 by もんもんもん from 無回答 2003/01/01 03:27:31

みなさん書き込みありがとうございます!そうですね、
 私もはじめは単三が一番多く使うと思っていたのですが、最近自分の持っていく電化製品が単四が多いということに気がついて・・。
でも実際にその程度の金額なんだったらあんまり心配しなくていいですね。よかった〜
 期間は2年程度なんですが、できるだけ経費節約〜とか思っていたので、考え込んでしまいました。

 カナダのことについて、なにもかも赤ちゃん状態な自分がおもしろくてしょうがない今日この頃です。
ありがとうございました!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/01 23:07:53

電池ならIKEAで買うことをお勧めします。
なぜIKEAって思うでしょうが、かなり安いです。単三電池10本で$2・50です。是非一度行ってみてください。  
Res.8 by カシオ from バンクーバー 2003/01/04 16:52:05

やはりIKEAが安いですね。でも車がないとなかなか行けないよ。London drugのははっきり言ってかなり高いと思います。また、単4よりも小さなものはなかなか売ってないので日本の100均で買ってこられるのを私は勧めます。  
Res.9 by そうですね from バンクーバー 2003/01/04 19:15:01

>やはりIKEAが安いですね。でも車がないとなかなか行けないよ

ダウンタウンからバス代往復で6ドルから8ドルだすんだったら、ロンドンドラッグで買ったほうがいいもんね。
スーパーストアの電池(自社ブランド)も安かった記憶があります。
でも、IKEAの電池の方が値段的にはきっと安いですね。物はいいのでしょうか?
韓国製の電池S〇MS〇NGだけは、止めといた方がいいよ。  
Res.10 by res.7です from バンクーバー 2003/01/04 22:56:22

ダウンタウンからIKEAまでの往復って、そんなにかかりますか!?
ホントにそんなにかかるのなら普通に電池買ったほうが安いですね・・・。
IKEAの電池、現在使ってますがカナダで売ってる普通の電池と大して変わりないと思いますよ。日本の電池と比べたらどうでしょう・・・?
それから小さい電池とか、特殊な電池は名前が確かではないんですが、Battery Plusだかなんだかってお店で売ってると思いますよ。値段は張りますが・・・。  
Res.11 by そうですね from バンクーバー 2003/01/05 01:51:46

バス代、2ゾーン3ドル、3ゾーン4ドルだから。
うーん。そうだね。バスやスカトレで行くと逆に高く付くかもね。

車持ってる友達が行く時に便乗させてもらうとか、頼んで買って来てもらうとかね!!

とりあえず、IKEAの電池が安いとはいい事ききました。性能も悪くないと言う事で。通りすがりですが、ありがと。
 
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network