jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2230
日本で加入する保険について教えてください。
by まさ from 日本 2002/12/26 00:05:23

2月から、バンクーバーで一年ほど留学する予定なのですが、まだ保険の手続きをしていません。学校やホームスティはまだ、3ヶ月ほどしかきめておらず、現地で延長する予定です。日本で加入する保険はどのようなものがいいのでしょうか?おすすめのものがあったらぜひ教えてください。お願いします。

Res.1 by DT from バンクーバー 2003/01/05 14:54:54

学校・ホームステイは3ヶ月ぐらいで後で延長したほうがいいですよ。学校は当たりはずれがあるし、ずっと通っていると飽きるので良ければ延長すればいいし。あぁ、でもビザが3ヶ月しか下りないとすぐ手続きになるからちょっと面倒だけど。
保険は私は日本から延長できるのを入りました。確か3ヶ月以上BC州に滞在してると州の医療保険に入れるので、みんなそれに加入してるみたい。でも私的には、それってBC州以外に旅行したときとかには適用されなくって無保険になるからどうかなと。でも特に気にならないようであれば、3ヶ月だけ日本で申し込んできて、後はBC州のをってのが一番安いかな。  
Res.2 by まさ from 日本 2003/01/06 21:37:31

ありがとうございます。とりあえずは、日本で一年ほどの保険をかけようかと思います。BC州の医療保険にはいるときに解約の手続きをすればいいかなと…やっぱり無保険になるのはこわいので。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network