jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2228
VISAの件でおしえてください!
by 無回答 from 無回答 2002/12/25 17:14:45

来月から7ヶ月間という半端な期間で語学留学するのですが、観光ビザでいきます。でも、観光ビザって半年ですよね。その間にアメリカにも行くとはおもうのですが、(旅行等で)そうしたら7ヶ月間滞在できるのですか?よくわからないので、教えてくださーい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/12/25 19:49:37

途中でアメリカヘ行っても、カナダへ戻ってくる時点でまた6ヶ月はもらえないでしょう。
期限が切れる1、2ヶ月ぐらい前に観光ヴィザ延長の手続きをする必要が出てくると思います。  
Res.2 by hiromiy from バンクーバー 2002/12/27 15:53:23

今回ビザの改訂で6ヶ月以上の留学なら
ビザ無しでOKですが6ヶ月以上はビザが必要です。ビザがあってカナダでの身分証明があるならアメリカに行っても大丈夫だと
思いますが、観光ビザで7ヶ月なら切り替え
が必要だと思いますよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/27 21:14:51

観光ビザって帰りの飛行機チケット必要じゃない?ないと入れないような・・・。
おまけにもしチケット持ってても、それが半年以上先の帰国だとかなり怪しまれると思う。
観光ビザでカナダからアメリカに行くのはいいけど、アメリカを必ず出る証明(チケット等)も必要になってくるだろうし、仮に何事もなくアメリカに行けても、今度カナダに戻ってくる時に面倒だと思う。
なんにしろ、ビザがないってことは帰りのチケットが必要だと思う。  
Res.4 by トピ主 from 無回答 2002/12/28 00:14:19

ありがとうございます。観光ビザのわけは、3ヶ月で場所も変えて2つの学校に行きたいからです。航空券は往復買っています。(復路は破棄します。)ビザ延長というのは、結構大変なのですか?領事館にいって手続きするものなんですか?  
Res.5 by しほ from トロント 2002/12/30 14:49:26

7ヶ月での滞在であれば、学生ビザをとったほうがいいと思います。学校によっては3ヶ月の授業料を前払いして、1年分の入学許可証を発行してくれる学校もあります。もし、自分の行く学校でそういう融通がきくのであれば、日本から学生ビザの申請をしてからカナダに入国したのが一番楽ですよ。それができなければ、2つ目の学校に行くときに学生ビザの申請をすることです。カナダ国内から、観光ビザで学生ビザの申請はできないので、一度バッファローやシアトルなど近郊の移民局にて申請します。申請中、ビザの有効期間内であればカナダへの再入国も可能です。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network