jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2217
学生ビザでの入国審査時に…
by みわ from 日本 2002/12/23 07:39:01

残高証明は持っていたほうがいいと留学関係HPにあるのですが、ビザ申請時にはそのような注意書きはないですよね。
実際、審査を受けた方はなにか手元に書類を持っていきましたか?
また、どのような具合で進んでいったのでしょうか?
お返事くださーい。

Res.1 by ちょこ from バンクーバー 2002/12/24 23:36:07

残高証明は学生ビザの発行には絶対必要だよ。
ワーキングホリデーならこっちで働けるからいらないんだけど学生ビザの人はこっちじゃ働けないから留学中こっちでの滞在費があるってことを証明しなきゃいけないんだ。
大体一ヶ月5〜10万くらいかな
 
Res.2 by みわ from 日本 2002/12/25 10:47:06

つけたし…
大使館への申請はすでに行ったのですが、
入国審査の時には、係りの人には自分の資料がすでに送られているはずでは?
その資料の中に私の残高証明もあるであろうに、同じものを持参して、そこで提示するよう指示があったりするのかしら?

また銀行に行かないといけないのかと思いめんどくさいのです。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/26 16:49:19

10月に学生ビザでカナダに入国したものです。
私もどこかの情報で残高証明を審査時に見せなきゃいけないものだとばかり思い持参しましたが、結局必要ありませんでしたよ。
というわけで入国審査時、残高証明は必要ありません。  
Res.4 by hiromiy from バンクーバー 2002/12/27 15:50:45

ビザ申請時に残高証明は一緒に送らないと
いけないですが、入国する時は要りません
よ。もし滞在中に更新するなら要ります。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network