jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2200
BCIT について。
by 明日は晴れ from バンクーバー 2002/12/18 18:48:16

来年9月から、どちらかの学校に行きたいと考えています。 選考はコンピュータにしようと思っています。 在学中の方や興味あるかた情報下さい。 おねがいします。

Res.1 by 寒い・・・ from バンクーバー 2002/12/19 11:19:55

コンピューターではありませんが、BCIT2000年に終了しました。どのような事情報が必要なのか解かりませんが、こんな感じです。

学校の先生:事業を持っている人が多い。

授業 (フルタイム):実践型 ・ 大学と同じまたはそれ以上の単位をとっての卒業なのでメチャメチャ忙しい。プロジェクトも多い。

授業 (夜間):仕事をしている人がもちろん多いので、情報を得る事が出来る。

就職:コースによってさまざまですが、卒業前に就職が決まる人が多い。大体卒業1・2ヶ月で90%以上の人には職があると統計にあります。(BCIT統計部で情報は入手出来ます。) また、先生方が就職を紹介してくれる事があるので、相談が出来る。(大学卒の友達が先生紹介の職に対してびっくりしてた)

注意:留学生には入れないクラス (カナダ人人気の)もあるので、しっかりその方の情報はカウンセラーと話し合ってくださいね。

こんな感じですが、情報になってますか?もしほかに何かあれば、また後に。

Res.2 by 明日は晴れ from バンクーバー 2002/12/23 02:03:47

情報ありがとうございます。とても参考になりました。 就職に有利と聞きましたが、先生方の紹介があるとはびっくりです^^ BCIT入学にむけて、がんばって勉強します!  
Res.3 by NV from ノースバン 2002/12/23 10:24:19

うちの主人がここのCSTの2年のディプロマを取りました。勉強とっても大変そうでしたよ。学校に夜中の1時過ぎまでいることが多くありました。業界の景気が悪くなった1年半前くらいから評判のあるこのプログラムを終了しても就職にはとても苦労するようです。就職にはコネや知人の紹介が一番効くようです。

たしかCSTは留学生は受け入れてないと思います。BCITに問い合わせれば、留学生を受け入れているプログラムと受け入れていないプログラムのリストをくれますよ。もしトビ主さんが移民の方の場合ですが、プログラムが人気がある場合、Waitingリストに入る可能性が高いので9月入学以外のチョイスも考慮されたほうがいいと思います。追加ですが、主人がランガラのコンピューターディプロマもいいと言ってましたよ。(こちらも留学生は今のところ受け入れていないようです。)  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network