jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2193
アルバータ州の語学学校を教えて下さい
by 日本の大学生 from 日本 2002/12/14 18:05:41

なぜか「→この話題について、コメントする方はこちらへ」というのがなくて誰も返信できないみたいなので、再度書き込みます。ごめんなさい。でも、なぜかしら。。。?

アルバータ州への語学留学を検討中の者です。学校など留学案内雑誌にあまり載っていなくて、学校の情報があれば教えて下さい。

去年バンクーバーに短期留学で言ったけど、日本人の多さに驚き今回は別の場所を検討中。日本人が少なめの街、学校を希望しています。どんな情報でもお待ちしています。

Res.1 by Kanami from カルガリー 2002/12/19 11:49:47

カルガリーで1ヶ月間だけ語学学校に通いました。この学校では日本人は少数でしたが、韓国人の多さにビックリしました。一概には言えませんが、どの語学学校にも韓国人が多いと思います。それと、結構日本人も見かけます。バクーバーに比べたら少ない方だとは思いますが、決して少なくはないですよ。  
Res.2 by みるき〜 from 無回答 2002/12/20 04:57:58

語学学校とは大学の事ですか?学生数の少ない学校はカルガリーやキャンモアにもありますよ。カルガリーの学校ならば沢山のエージェントがあるので簡単に探す事が出来ます。日本人が少ない町のロッキーの語学学校ならばこんなサイトがありました。
http://www.telusplanet.net/public/mkoji/ccsltop.html  
Res.3 by 日本の大学生 from 日本 2002/12/21 19:47:50

Kanamiさん、みるき〜さん、お返事有難うございました。

Kanamiさんに、お伺いしたいのですが、その学校のWEBサイトなど分かれば(分からなければ学校名など)を教えて下さいませんか。自分なりにも調べてみたいと思います。Kanamiさんは業者を通されましたか?質問ばかりでごめんなさい。

みるき〜さん、情報ありがとうございました。教えていただいたHPを拝見しましたが、ホームスティなど結構値段がするのでビックリしました。ロッキーは人気があるから仕様がないんでしょうかね。  
Res.4 by Kanami from カルガリー 2002/12/26 08:40:36

通称「CCC」と言われている学校ですが、たしか「カナディアン・カンバセイション・カレッジ」だったような気がします。ホームページもあったと思いますよ。ここの学校は韓国人の方が経営者です。私の場合は特にエージェントに依頼したわけではなく、その当時通っていた英会話の先生にいろいろ教えてもらってました。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network