jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2179
学生ビザから観光ビザ、最長何ヶ月もらえる?
by 無回答 from エドモントン 2002/12/11 18:50:37

私は今学生ビザでESLに通っています。このビザは2月末で切れるので、ビザの延長手続きをしたいと思うのですが、学生ビザから観光ビザに切り替えた場合、何ヶ月の観光ビザがもらえるのでしょうか?日本より観光ビザで入国した場合と同様最長3ヶ月なのでしょうか?それとも、学生ビザを申請する際(日本から)6ヶ月以下ならば、学生ビザの申請は必要ない、とあったの覚えているのですが、これって観光ビザで6ヶ月滞在できるということなのでしょうか?それと、学生ビザー>観光ビザー>(再度)学生ビザの申請は可能でしょうか?二度目の学生ビザ申請の際はカナダのInsutitutionからのLetter Of Acceptanceがあるのもとして。どなたか、ご存知の方がいらっしゃたら、教えてください。

Res.1 by 無回答 from トロント 2002/12/11 19:56:47

観光ビザ延長の場合、最高6ヶ月です。
でも、テロの後もあり、何ヶ月もらえるかは結構運だったりするようです。
初めの観光ピザはすんなりもらえると思いますよ。

Res.2 by 無回答 from エドモントン 2002/12/12 08:12:05

ご回答ありがとうございます。初めての観光ビザの切り替えです。先日CICに直接電話し延長キットを送ってもらえるようお願いしました。6ヶ月間の観光ビザというのは学生ビザを観光ビザに切り替えた日から6ヶ月なのか、今現在所持している学生ビザが切れてから6ヶ月なのか、どこから6ヶ月なのですか?

二度目の学生ビザ申請(学生ビザー観光ビザー学生ビザ)の際は、(最寄の)シアトルの領事館へ必要な書類を持参し申請すれば可能なのでしょうか?質問ばかりですみませんが、よろしくお願いします。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network