jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.217
conestoga collegeって知ってますか?
by 悟空 from 日本 2001/03/24 08:32:30

僕は、今年の5月から約1年間、トロントから車で1〜2時間ぐらい行った所にあるキッチナーという所にホームスティで語学留学する者です。そのキッチナーにあるconestoga collegeという所のELSで英語を学ぶのですが、あまり学校の事を詳しく知りません。そこでこのcollegeで語学留学をした事がある人、また現在語学留学中の人がいましたら、college内の事をいろいろ詳しく教えてください。施設や雰囲気、人柄等の事を聞けたら幸いです。

Res.1 by Naomi from 日本 2001/04/06 22:59:00

こんにちわ。2年前にConestoga collegeの近くにあったUniversity of Waterlooに三ヶ月間だけ通ってました。だから、まわりの雰囲気しかわかりませんが、とてもいい所ですよ。私は大好きな町の一つです。トロントみたいに遊ぶところとかはあまりありませんが、勉強するにはとてもいい環境ですよ。トロントまで、グレイハウンドで2時間弱で行けるし、週末はよくトロントまで行ってましたね。そのときにカナダがとても気に入ってしまって、私もこの5月からトロントに行きます。waterlooのほうにも足をのばしたいなと思っているので、もしかしたら、お会いできるかもしれませんね。あまり参考にならない回答ですみません。ただ、いい所ですよ、ということが言いたかったのでメールしました。お互い、頑張りましょうね!

Res.2 by 悟空 from 日本 2001/04/06 23:50:14

まるごとトロントのちょっとした質問でkoroで返信してもらった者と同一人物です。Naomiさんには、合わせて二つの返信をいただきどうもありがとうございました。留学に関しての先輩からこういう返信をもらえて、本当に嬉しく思っています。僕は1年間英語を学んだ後、Conestoga collegeや他の大学に入りたいと思っています。University of Waterlooにもとても興味を持っています。よければ、その大学についていろいろ教えてください。トロントには大学生として行くのですか?それとも就職?どちらにしてもそちらでいい生活を送れるよう頑張ってください!  
Res.3 by Naomi from 日本 2001/04/07 15:36:46

あっ、そうか。二つも返信してたんだね(笑)。知っている名前が出てて、その良さをしってもらいたくて、思わず投稿しちゃいました。まず一年間、語学に専念してから大学に進む予定なんだね。

私は。。。本当は大学院に入りたかったのですが、TOEFLのスコアが全然足りなくて。だから、まずUniversity of TorontoのESLに通おうと思ってます。そこで、TOEFLのスコアがとれれば、大学にアプライしようと思ってます。何せ、カナダの大学はこのスコアが高い。私にとれるかどうか、疑問です。でも、頑張りますよ。悟空さんはTOEFL受けたことありますか?大学に入ろうと思っているのなら、絶対にいると思うますよ。カナダの大学は大変かもしれないけれど、勉強する環境はとてもいいと思います。UofWについても、すごくいい大学ですよ。computer scienceについてはカナダNo.1のようです。とても人気があるので、入るのも難しいようです。学費も、この学科だけはむちゃくちゃ高いです。International studentに対しては更に高くなります。私はBiologyに属していましたが、ここも良かったですよ。この大学には京都大学と鳥取大学から毎年、交換留学生がやってきますよ。でも、日本人はほんと、数えるほどしかいないと思います。日系の企業が近くにあるみたいで、住んでいる日本人はけっこういるみたいです。また何かあったら質問してくださいね。私でお役に立てれば、嬉しいです。  
Res.4 by 悟空 from 日本 2001/04/10 21:38:02

Naomiさん、いろいろありがとうございました。やはり大学に入ろうと思ったら、相当の努力が必要なのですね。分かっていましたが、気合を入れ直そうと思います。UofWはレベルが高いと聞いていましたが、そこまで高いとは思っていませんでした。向こうに行って1年後どういう心境でいるか分かりませんが、行きたいと思った大学に行けるよう努力したいと思います。Naomiさんにはいろいろ聞けて本当に良かったです。これから質問したいときはこのコーナーで質問したらいいですか?その時はよろしくお願いします。本当に頑張ってください。応援しています。  
Res.5 by Naomi from 日本 2001/04/16 07:13:16

インターネットって、ほんと便利ですよね。私も色々な人から情報を得られたりして、とても助かってます。だから、お互いさまですよ。ちょっとでも、人のお役にたてるのって嬉しいですからね。

私もまだ、将来の道がはっきりと見えているわけじゃありません。実際にカナダに行ったら、また気持ちがかわるかもしれないし。。。でも、自分に正直に悔いのないように自分の人生を過ごしていこうと思います。せっかくの一度きりの人生ですからね。

私でよければ、いつでも質問してくださいね。メールのほうがcちゃんとチェックするので、何かあればこちらに送って下さい。kerokeroppi711@hotmail.com.   
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network