jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2163
GLOBAL VILLAGEとMODUSの違い
by ゆう from 無回答 2002/12/07 23:32:23

教えて下さい。どちらもよい学校だと聞きますが、違いは何でしょうか?会話中心に学びたいのですが、あまり楽さがない学校、自分を追い込んで勉強できる学校を探しています。かつ、雰囲気のよい学校を選びたいです。

Res.1 by 経験者 from バンクーバー 2002/12/21 04:59:01

MODUSは日本人専用に近い学校。 12人中8人日本人だったので驚いた覚えがあります。コース自体はよかったです。GLは、いろいろな国からの割合が良かったしコースもしっかりしていました。  
Res.2 by みき from バンクーバー 2002/12/21 09:44:29

GVは初めてESLに通う人におすすめだと思います。夏の間はとくに同国籍の生徒数を制限しているので色々な国から来た人たちと友達にもなれますし・・。授業内容&School Activityもしっかりしてますよ!ただ、会話中心が希望なのであれば授業内容はMODUSのがいいかも!?
TotalでみればやっぱりGVがよかったかな。
 
Res.3 by ゆう from 無回答 2002/12/21 22:24:38

レスありがとうございます。MODUSが会話中心ならGVは何中心なのですか?School Activityはどんなものがありますか?  
Res.4 by GV学生 from バンクーバー 2002/12/23 12:53:59

今GVの学生でGVしか経験ないのですが、はっきり言って韓国人だらけ。
どのクラスも半数以上は韓国人です。
韓国人の強いアクセントが気にならないならいいですが。
それから、ほとんどの生徒が25/Wですが、はっきり言って午後の授業は何が目的なのかよく分かりません。会話中心なんだろうけどだらだらしていて。。
ちなみに午前は文法中心です。
どの生徒も午後の授業に不満を持っている気がします。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network