jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.216
VWC、PPC、CREOの情報求む!
by マサ from バンクーバー 2001/03/24 00:54:56

Van West College
Pan Pacific College
Creo College
これらの学校をご存知の方、もしくは通った事のある方、
授業や先生について教えて下さい。
トライアルレッスンに行くつもりなのですが、
他の方からの情報も欲しいなぁ〜と思いカキコしました。
宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2001/03/24 18:27:20

creoは良くない噂を聞きました。
出来たばかりでシステムなんかが良くないらしい  
Res.2 by PLC 中村 from バンクーバー 2001/03/25 17:59:13

Pan Pacific Collegeについて。
ここの一生忘れない英語の発音方法とは「リエゾン」のことです。これを何十もやります。(want to を wana)といったことを黒板でに書いてやります。

TOEFLとTOEICの先生がいいとのことを学校から聞きました。
アクティビティをもとめるならここは月1回程度で少ないです。

トライアルは午後4時近くだったと記憶しています。30分くらいです。

イングリッシュオンリーに関しては,一般的に他の学校にも言える程度の範囲内の母国語使用頻度です。

Res.3 by honey from 日本 2001/03/25 22:48:38

Vanwestに通いました。ダウンタウンではないので落ち着いていて良かったです。といってもダウンタウンから歩いて通う生徒は沢山いました。この学校は文法中心です。英会話のクラスもありますが文法に力を入れているようです。英会話の中でも単語イディオムを沢山学びました。単語力等はかなりつくと思います。先生とも仲良くなって家に遊びに行ったりもしました。トライアルも出来るので是非!学校は小さいので良いと思いますよ!  
Res.4 by みっち from バンクーバー 2001/03/26 21:56:04

Vanwestは確かに文法中心です。で、それを会話で使う練習を何度も何度もしました。結構地道ですが後々為になりました。学校自体がのびのびしててとっても気持ちよかったです。
Pan Pacific College ここはリンキングと発音に力をいれています。でも先生によってはそっちの方に重点をおいていない先生もいました。基本的にかっこいい感じの英語を話せるとかそんな感じです。なのでいい先生にあたると本当にいい学校です。どこの学校でもそうでが、いい学校よりいい先生ですかねえ。そういうのは学校にいるカウンセラーみたいな人にそうだんするとクラスをかえてもらえることもあるかとおもいます。学校によりけりですが。
それでも多少なりとも学校独自の教え方があるので学校の売りは何かを知るのもいいとおもいますよ。どこの学校でもそうですが、自己流でおしえている先生がいます。それの上手な先生も中にはいますが、そういう先生は生徒が何を学びたいとかではなく、自分が何を教えたいかでやっているので困ったのもです。たいてい自分の世界に入って生徒がついていっていないとか、自分の興味のあることだけをおしえてるとか、まったくやるきのない先生もいました。経験上から。
やっぱりある程度学校の方針にそった教え方をする先生が無難だとおもいます。
creoは体験入学しか行ったことがないんでよく分からないですけど、よくもなく悪くもなく普通といったところでした。教え方とかも特に普通だったような。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network