jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2158
携帯電話
by まちこ from 無回答 2002/12/06 23:58:24

私は来年からカナダに行きます。そこで携帯電話は現地の留学生の皆さんはどうしているのか聞きたいんです。最近日本では世界で使える携帯電話が発売されています。たしか写メールも今はヨーロッパで使えるようになっているはずなんですが。。。そこで、現地の携帯電話を使うのと日本で売っている世界携帯なるものを使うの、どちらがいいんでしょうか??今ヨーロッパで写メールは使えるってことは北米でもそろそろつかえるようになるのかな。。。カナダの携帯電話ってやっぱり品質はあんまりよくないですか?外国で使われているのってなんとなくごつくて重たいイメージなんですが・・・。

みなさんはカナダのを使ってるんですか?世界ケータイにもひかれる・・・。どなたかアドバイスください〜。

Res.1 by まさし from 日本 2002/12/07 03:30:44

こんにちわーオレは再来週からカナダ(バンクーバー付近)に短期で留学します。携帯はオレも迷ったんですが、日本から持ってくいわゆる世界携帯だと基本料金から通話料からメール送信料から半端なく高いッス。カナダ行って契約するなら口座も必要みたいだし未成年なら保証人も必要らしいです。1年以上いるなら契約しても悪くないと思いますが俺みたいに短期だとそんなに必要な機会はないかと思います。もちろん北米では写メはないみたいで最近、Eメールができるようになったらしいですよ。こっちのカメラ付きケータイ見せるだけでも感動するかもしんないっすね☆友達(カナダ人)は喜んでましたよ(笑)  
Res.2 by まちこ from 無回答 2002/12/08 00:18:23

こんにちは〜。レスありがとうございます!
私は大学にも行くつもりだからESLも入れたら5年くらいかかるんですよねー。てことはカナダのを使ったほうがいいってことですかね。。。世界携帯安かったらいいのに・・・。始め携帯なんていらないかなぁ〜って思ってたんだけど先輩で(女性)今行ってる人の話だと女の子はやっぱりいざってときのために持ってた方がいいそうですー。うーん。。。悩むなぁ。あ!そういえばそうなんですよね。カナダの携帯ってたしかICQチャットできるんじゃありませんでしたっけ??英文のメール早打ち疲れそうだ^^;まさしさんは短期でも携帯持ち歩くんですね〜。とにかくお互いがんばりましょう〜♪  
Res.3 by ゆけばわかるさっ from バンクーバー 2002/12/08 22:30:24

日本の携帯持ってきても使えないですよ。
auのグローバルパスポート対応機種なら、日本で使ってるやつをそのまま持ってきて使えますが・・・日本へかけるならいいんだけど、こっちで例えば隣の家にかける時にも国際電話になっちゃうんだよね・・・。
ドコモとJ-フォンのサービスも、学生にとっては論外でしょう。
J-フォンがヨーロッパでサービスを始めたとは初耳ですが・・・本当だったら大ニュースですね。
こちらの携帯電話は、モトローラ製が多いので、日本のものよりもスタイリッシュです。たまに日本製(サンヨーなど)もありますが、ちょっとかっこわるいかも?
私はまだ見かけませんが、一応カメラ付きも出始めたのかな?CMでは見たので、みせびらかしても驚かないかも。(しかも使えないし・・・)
費用は安いです。日本と同じくらいか、もっと安いかな(土日は使い放題だったりするので)。新規契約だと携帯本体は0円とか、1年位前の日本と似てますね。
それから、携帯の画面見ながら歩いてる人はいません。
もし1年くらいの期間なら、携帯のない生活もいい経験かもしれないよ。日本だと、嫌でも持ってないといけないからね。たまに持ってない人いるけど、「え〜っまだ携帯持ってないのォ〜?」とか言われてるでしょ?
カナダでは、そんな事いわれないもんね。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network