jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2152
2回目のビジタービザ延長って 可能?
by ロス from バンクーバー 2002/12/05 13:39:54

今ビジタービザでもう一回ビジタービザを延長しようと思っています。かなり可能性は低いと思いますが、どなたか2回延長できた方いらっしゃいますか?
なにかコツなどありましたら教えて下さい。

Res.1 by B子 from バンクーバー 2002/12/05 16:14:07

人によって違う気がします。
私は、6ヶ月でしたが、友達はなぜか、3ヶ月とか、こつはなんなんでしょうね?  
Res.2 by ちきどん from バンクーバー 2002/12/06 12:44:24

B子さんへ
どうやって延長したのですか?やっぱり、1回国外に出たんですか?  
Res.3 by ぽぉ from バンクーバー 2002/12/08 22:20:27

2回目の延長っていうのは、現在ビジターとして1年間滞在しているという意味ですか?
それとも、ワーホリとか学生ビザを最初に持っていて、そこからビジターへの延長が一回あって、今回がそれに続けての2回目という意味ですか?(ビジターとしては今が半年間の滞在)
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/08 23:59:41

私は、4年前に3回目のビジタービザ延長でイミグレから電話でなんでもっと滞在したいのか?などなどいろいろ聞かれ最終的に一度帰国しなさい。と言われビザの延長を断られました。(全部、国内から提出)しかしまた1ヵ月後にビジターで戻って来れました。(その後、学生ビザに)と言う事でしたので、トピ主さんもだめもとくらいで延長してみたらどうでしょうか?  
Res.5 by ロス from バンクーバー 2002/12/10 13:09:23

すいません、説明不足で。最初学生ビザでその後6ヶ月のビジタービザに延長しました。
ですので、今ビジターとして6ヶ月滞在しています。  
Res.6 by ぽぉ from バンクーバー 2002/12/10 22:14:21

なるほど分かりました。状況は私と同じです。
ということで、私の経験を少し。
2回目の延長申請はビザの切れる1ヶ月ちょっと前に、6ヶ月延長希望の書類を送りました。ビザが切れるまでに返事はなく、切れてから半月後にレターが届き、連絡するから待ちなさいとのこと。さらに待つこと2ヶ月(ビザが切れて2ヶ月半になります)。
そろそろこちらから電話しようと思っていた頃、やっとイミグレーションの方から電話があり、なぜ滞在を延ばしたいかなどいろいろ聞かれた後、その日から4ヶ月のビザをもらいました。
切れていた時期はありますが、最終的に6ヶ月半伸びたことになります。
コツがあるのかどうかは分かりません。イミグレーションの人によるということをよく聞きます。
延長理由のところには、どうしても滞在しなければならない理由を書いた方がいいということもよく聞きます。
 
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network