jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2149
Winnipegへの留学について教えてください!!
by akiko from 日本 2002/12/05 05:40:10

ウィニペグにある学校についてどんなことでもいいので教えてください!University of Manitoba,University of Winnipeg,Red river collegeのESLに行かれている方、もしくは情報をおもちの方、クラス分けや評判などを知りたいです。
よろしくお願いします!!

Res.1 by winnie from 無回答 2002/12/12 09:28:29

to akiko san

nihongo utenai node romaji de okurimasu.
ima issyoni sundeiru roommate ga Winnipeg no daigaku ni itteta tono kotodesu. kareha South Africa no syusshin desu. moshi kare kara hanashi wo kikitakereba henshin yoroshiku onegai shimasu.  
Res.2 by akiko from 日本 2002/12/13 18:28:51

返信ありがとうございます!ぜひ情報ほしいです。街の雰囲気、学校の雰囲気、どんなことでも!よろしくおねがいします!!  
Res.3 by モスキット from バンクーバー 2002/12/13 21:25:29

トピずれですが、ウィニペグへ夏に旅行した体験で、飛行場から一歩出た途端に蚊の大群に対面でした。
蚊の街と言われているので有名なそうですが、川のそばも散歩どころではなかったです。早速痒み止めを買って塗りまくりました。ナイルウィルスの病原菌を持った蚊が出現しないよう願っています。
勿論、冬はとても寒い所のようですから蚊は飛んでませんが、、、。  
Res.4 by あああ from ウィニペグ 2002/12/14 00:17:25

中国人がいっぱいらしいです  
Res.5 by Purcell from 日本 2002/12/18 03:13:29

Winnipegの語学学校に3月に1ヶ月だけ行きました。
イースターの頃で、ちょうどみんなもうすぐ来る春を待ち望んでる時期だったのですが、毎朝起きるとー6度でした。
夏は蚊で有名ですが、春になると毛虫が多いと聞きました。
でも、冬のWinnipegはthe Capital of Christmasと言われるほど綺麗だそうですよ。田舎とかよく言われるけど、downtownはお店もあるし、私は好きでした。大きすぎもせず、小さすぎもせずで。
ただ、やはり留学生はアジア系が多いです。韓国人が多いと思いました。それでもコミュニケーションは相手が日本人でなければ、英語で取るので(日本人でも英語を使えばよいし)あまり気にしなくてよいと思います。UMのESLとUWのESLに行っている留学生と友達になりましたが、二人とも宿題が大変だと言っていました。
あまり役に立つ情報ではないですが、Winnipegと聞いて嬉しくなって投稿してしまいました。  
Res.6 by ケンコウタイ from ウィニペグ 2002/12/18 13:54:23

U of M のESLに行っていました。現在ウィニペグ在住です。寒いが耐えられる寒さです。  
Res.7 by akiko from 日本 2002/12/20 05:10:53

みなさん、ありがとうございます!
夏の蚊、春の毛虫ですか。。。(笑)
ケンコウタイさん!
ESLでの感想、もっと聞かせて下さい!クラス分け、Lessonの内容、アクティビティには満足されましたか?

ウィニペグっていい街なんですよね。
日本人はまだ少ないってきいたんですが。。。
どうでしょうか??
あとワーホリでも入学できますか?留学で行くかワーホリで行くか、まだ迷ってるんです。
アドバイスよろしくお願いします!

Res.8 by Winnie from 無回答 2002/12/20 08:38:32

Res.1 wo kaita mono desuga, Winnipeg no daigaku ni itteita kareni anata no koto wo hanashitara, shitsumon ga areba douzo kiite kudasai tono kotodeshita.
kareno mail address wo shiraseta hou ga iidesuka? soretomo ore ga renraku wo uketa hou ga iidesuka? toriaezu mata kokoni Res. onegaishimasu.  
Res.9 by ケンコウタイ from ウィニペグ 2002/12/23 22:30:30

ウィニペグがいい街かどうか、というのは、やはり人によるかと思います。のんびりしていて住みやすい いいところだと思います。多分どこでもある程度の期間暮らせば愛着が湧いてくるものです。なんていったって、ウィニペグは他の都市に比べ生活費が安い。若干寒いが。。。
ほかの都市に比べウィニペグは日本人が少ないです。ただ、ウィニペグにある語学学校は5校だけなので、必然的に少ない日本人もそこに集まります。UofMは日本の大学と提携をしており、そこから生徒がごそっと来ております。授業はアカデミックな分野(イディオム、グラマー、リーディング等)に重きを置いております。話学という分野を伸ばしたいのであれば、HeartLandという語学学校をお勧めします。特に冬場は生徒が少ないのでお勧めです。ワーホリでも問題なし。ちなみに私はワーホリビザで来ています。ほかに質問があれば、どうぞ何なりとぶつけてみてください。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network