jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2148
再、Université LavalのFSLについて
by Zidane from 日本 2002/12/05 05:28:47

来年ラバル大学のFSLに通おうと思ってます。
人数やカリキュラムの内容、費用など、知っているかた、教えてください。
ちなみに、ケベック滞在4ヶ月、フランスに語学留学経験が6ヶ月あります。
(前回、返信機能を付け忘れました・・・ごめんなさい)

Res.1 by ベム from バンクーバー 2002/12/05 12:44:18

FLSって、アメリカのカリフォルニアに本部があるあのFLSですか?もしそうだったら、あたしは絶対にお勧めしません!アメリカに9月まで居てFLSに通ってたのですが・・最悪です!先生もスタッフも不親切で、「金!金!金!」とお金にどん欲です。スタッフのミスで友達が、トラブルに巻き込まれた(ビザ関係)のにスタッフはその子のせいにして、自分のミスを認めませんでした。その子は他の先生に相談したのですが、取り合ってくれませんでした。結局友達はホストファミリーに助けてもらったそうです。FLSよりESLの方がいいと聞きました。あたしは、あんなところには絶対もぉ行きたくないです。周りのみんなも言ってますよ。気をつけて!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/12/05 18:30:54

>>レス1

FLSではなくて、FSL・・・。
良く読みましょう。

>>トピヌシさん

Webで調べました?http://www.ulaval.ca/Al/bienvenueanglais.html  
Res.3 by ベム from バンクーバー 2002/12/05 20:24:43

すみませんね、良く読んでなくて・・。  
Res.4 by ベム from バンクーバー 2002/12/06 12:41:35

ってか、あんたが最初投稿でFLSって書いたんじゃん!「良く読みましょう」と言う前に、オマエがしっかり書けよ!自分が行こうとしてる学校の名前間違えて、やばいんじゃない?ちょっと、ツンとし過ぎなんじゃないの!?そんな、いい方じゃ、誰もあんたに、情報なんか教えてくれないよ。
 
Res.5 by 通りすがり from バンクーバー 2002/12/08 08:22:03

↓↓この人意味分かんなーーい。 

トピ主とレス2は別人でしょう? 
ほんっとに”よく読みましょう”だよ。  
Res.6 by M.H from ケベックシティ 2005/12/11 19:44:06

watashi wa ima Qoébec ni imasu. Laval no tikaku desu. daigaku no hiyou wa sorehodo takaku nai mitai desuyo.nihon no siritu daigaku no hou ga takai,,,,, demo Level wa takai daigaku to kiite irunode kanari bennkyou suruhituyou ga arutoomoimasu.  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network