jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2139
SFUの生徒さん、教えて下さい。
by 無回答 from バンクーバー 2002/12/03 18:10:22

今までCOLLEGEでUTプログラムをとってて、先日、SFUから電話があり、SFU1月からの編入は許可されて、もうレジストレーションフィーも払いました。それでコースプランニング仕方も聞いたのですが、疑問に思う事があるんですけど、もう電話もしくはWEBでコース決めたら、そのまま学期が
始まった時にクラスに行けばいいんですかね。初めての学期なのにほかの生徒さんたちに混じってクラスに入っていいものかどうかが心配で。みなさんは初めての日はどうされました。あと、student Cardはもうつくれるのでしょうか。もし、知ってる方が
いたら教えていただけませんか。よろしくおねがいします。

Res.1 by カナセ from バンクーバー 2002/12/03 21:30:55

こんにちは。1月からSFUに入る者です。
私も初めてですし、編入ではないのでトピ主さんとは状況が少し違うと思うのでクラスについては発言は控えますが、ID Cardについては、まだ作れないと思います。Course timetable and exam scheduleという新聞のような冊子は貰われましたか?そこに全てのregistration等に関する情報が載っていますが、そこのpage 7にLibrary/ID card for new studentsは1月3日から作れると書いてあります。
初めての大学、久しぶりの英語以外の勉強(爆)寮生活、新しい友達…新生活を前に緊張してます。
お互いいいスタート切れるといいですね!!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/03 21:43:56

返信ありがとうございます。受かってうれしい反面、不安なんですよね。もしよかったら新しくメールアド作るんで、情報交換やその他いろいろ話しませんか。返信お願いします。  
Res.3 by 追伸 from バンクーバー 2002/12/03 21:48:47

ちょっと日本に1時帰国して1月5日にカナダに戻ってくるんですけど、1月2日から授業
始まりますよね。今までの学校だったら問題なかったけど、しょっぱなから休んだらまずいですかね。どなたか日本に1時帰国されるかたいませんか。  
Res.4 by カナセ from バンクーバー 2002/12/04 21:20:53

ですよね…よろしかったらメール下さい。kanase136@yahoo.co.jp
お待ちしています。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network