jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2135
ランガラのトランスファーについて教えてください!!!
by ぼたん from 日本 2002/12/01 01:23:37

来年9月にランガラに入学してそれから大学への編入を考えているのですけど、編入の仕組みがいまいちよくわからないのです。ジャーナリズム、コミュニケーション学を専攻したいのですが、カレッジではそのような専門的なことはやらないのですか? それともカレッジから専攻を決めておいて、それをもとに大学編入の手続きをとる・・、ってかんじですか??
それと、すっごく初歩的なんですが、トフルのスコアは受けた直後にその場から直接送らなければならないのですよね? アプリケーションフォームの送付などはどうすればよいのでしょう・・・?? 日本と全然違うので混乱気味です・・。 だれか教えてください!!!

Res.1 by おりん from バンクーバー 2002/12/01 10:36:48

ランガラで来学期からクラスを取って後々はコミュニケーション学専攻希望の学生です〜

まず、ランガラにはコミュニケーション学専攻のCore Courseはほとんどありません。でもコミュニケーション学専攻でdegreeを取るために必要な一般教養の単位を取れるクラスはけっこうありますよ^^ 
 一応参考までに
http://www.langara.bc.ca/counselling/SFU-Communications.htm

もしCore Courseを編入以前に取りたいのなら、Douglas Collegeとかそのあたりを調べてみるといいと思います。
 ちなみに現在BC州内でCommunication Studies MajorがあるのはSFUだけで、2年で終了するプログラムはランガラ始め他のカレッジにもあるようです。

TOEFLのスコアについては、要はETSから直接学校へ郵送されれば問題なしなので、電話か何かで会社のほうへ申し込めば送ってくれるはずですよ。

アプリケーション・フォームは必要書類と一緒に指定の住所に送ればすぐに受理されるはずですよ。

またまた参考までに
 http://www.langara.bc.ca/international/admissions.html  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/01 20:15:01

みんなランガラへの入り方について勘違いしてるんだけど、TOEFLは全く必要ありません。ランガラへ入るのはすぐにでも入れますが、ランガラでLETという、SUMMARYとESSEYのテストがあって、それのスコアしだいで、(英語の)授業が取れるか取れないかが決まります。他の科目は他の科目で、別にあるREQIERMENTを満たしていないと取れません。したがってTOEFLは無意味です。とりあえず、LETを受けてみることをお勧めします。  
Res.3 by Res.2 from バンクーバー 2002/12/01 20:19:38

今気付いたんですが、ぼたんさんは日本にいるんですね。そしたらやっぱりTOEFLを受けるしかないかもしれません・・・。さっきの話は、こっちにいる人用ということで。すいません。  
Res.4 by おりん from バンクーバー 2002/12/02 04:01:37

res.2の方も書かれているように、TOEFLはカナダ以外からBC州内の学校に入ろうとするときに必要なだけで、結局English, Communicationなどのクラスを取るときには新にLETなどのテストを現地で受ける必要があります。これはランガラに限ったシステムではありません。

でも入学時にTOEFLのスコアが充分ならそういうテストを受けずに取れるコースもあるので、初めの学期はLETなどが要らないコースを取って、Englishなどを後回しにするという手もありますよ^^   
Res.5 by ぼたん from 日本 2002/12/06 01:00:27

アドレスまで下さってありがとうございます(^0^)!!
いろいろ尋ねて申し訳無いのですが、core scoreというのはなんですか? 編入する際に必要な単位の事ですか??

あと、コミュニケーション学については、UBCでもジャーナリズムが専攻できる、と聞いたのですが・・・。 まだ詳しく調べていないので確かではありません(>ー<)
でも私はコミカレを卒業したら、コミュニケーション学の正確にいうとジャーナリズムの学士号(出来たら修士号?!)をとりたいと思っています。

ランガラはUBCへ編入する方が多いと聞いたので、そこに決めました。 でもUBCでそれがないならまた考え直さなければならないですね(V〜V)

Res.6 by おりん from バンクーバー 2002/12/09 05:48:49

core courseというのは、3・4年次に必要な専攻に直接関係してるクラスのことです。
UBCの編入に確かにランガラは強いってよく聞きますから、そういうクラスがけっこう取れるんではないでしょうか。

がんばってください〜!  
Res.7 by ぼたん from 日本 2002/12/10 03:52:49

ありがとうございます〜☆☆
もうすぐトフルなのでがんばって勉強するぞ〜(>v<)  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network