jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2114
TOEIC, TOEFLの勉強に良い教材を教えてください。
by 上を向いて歩こう! from バンクーバー 2002/11/26 11:43:54

来年、TOEICとTOEFLのテストを受けようと考えています。TOEICは受けたことがありませんが、TOEFLは過去に何度か受けたことがあります(コンピューターを使ってのテストは受けたことがありません)。

大学院受験の為なので、最終的には高い得点を取らなければならないと思っています。

市販のもので勉強に効く教材を知っている方、使ったことがある方がいましたら教えていただけると助かります。

9ヶ月くらいにかけて何回かテストに挑戦しながら得点を上げていけたらと思っています。ですので、「それぞれのテストの傾向に慣れるためにはこの教材が良かった」とか「ある程度の得点まできて壁にあたったときにはこの教材が良かった」という段階的な情報でも私にはありがたいです。

宜しくお願いします。

Res.1 by Don from 無回答 2002/11/26 14:29:48

TOEICでコメントさせていただくと、まず貴方の今現在のスコアをしることが重要だとおもいます。もし基礎的な文法ができていて、リスニングも留学中の日本人並みであれば550くらいはとれるんではないかな?そっからスコアを伸ばすには教材はどれでもいいと思います。というのはTOEICの勉強教材にはほとんどが過去問を解くことを主として作られているので、その教材についてる解説を読解できるかだけが問題だからです。しかしこれはやはり英語を母国語とする人につくられているため、やさしくかかれているので心配はないと思います。要するに教材は重要じゃないってことです。ひたすら問題を解くことに一番効果があるってことですね。ちなみに短期でTOEICなどのスコアをのばしたいならばそれ専門の学校に行けば、3ヶ月ほどで800超えれるんじゃないかな?保証はできないけど、基礎が留学によって固められていればぐんぐん伸びていきます。実際7ヶ月カナダで滞在してて、来る前のスコアが300弱だったのが、最終的にそういった専門の学校に1ヶ月半通っていまでは850ほどです。でも一番おもったのが留学しててTOEIC,TOEFL必死になるのはもったいないかなって、、、やっぱ話せてなんぼやからね!がんばってください!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/12 23:38:08

ロングマンですね。過去ログでいろいろさがしてみては??結構でてきますよ。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network