jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2112
お願いカナダの東側に住んでいる皆さん!
by nico from 無回答 2002/11/26 05:47:34

私は来年からESLに通いますが、トロントに行く予定です。それで、大学を目指しているので(社会学専攻予定)効率よく編入できるカレッジを探しています。セネカカレッジからヨーク大学に編入できるのかも?と思ってるんですが、社会学を専攻するという前提でセネカからヨークへのトランスファーは可能なんですか?知っている方がいましたらぜひ詳しく教えてください!

それから、SheridanCollegeについても何かしっていいることがあったら教えて下さい。オンタリオ州のトロント、トロント近郊のカレッジ・大学が私には都合がいいのですが、そんなに都合のいい学校ありますか?専攻は社会学系なのですが。。。教えて下さい!

Res.1 by conediablita from トロント 2002/12/08 12:15:10

私はSheridan Collegeでアート関係の学科を選考していますが、その関係の学科ではものすごくいい学校だと思います。社会学とは具体的にどういう学科でしょうか?nicoさんはそこの学校でESLを取ろうと考えているのですか?そこでESLを取っているInternational Studentに出会ったことがないのですが。。Internatioal Officeは一応あるのでESLコース事態はあると思います。あとSheridan Collegeは一応Oakvilleというところにあって、トロントダウンタウンから車で20分くらい、電車で30分ほどかかります。  
Res.2 by nico from 無回答 2002/12/09 05:55:23

こんにちは!かなり前のトピにレスをありがとうございます☆ESLは別に決まってて、その後のことについて悩んでいるんですよ〜。学科はまだ決めかねてますが、社会学・文化人類学などの学科に興味あります。(人種のこととか現在の社会体制とか学びたいです。)シェリダンカレッジからはヨーク大学に編入できますか?ヨーク大じゃなくても編入できる大学があったら教えてください!

よろしくおねがいします〜!  
Res.3 by conediablita from トロント 2002/12/09 23:00:42

あまりお役にたてないかもしれませんが・・。シェリダンとヨークは提携していると思います。グラフィックデザイン科の生徒は2年か3年からヨークに行くことになっているらしいし、きっと他の学科でもシェリダンからヨークへは入りやすいんではないでしょうか。あとは何かの学科(忘れましたすいません)トロント大学と提携していると思います。シェリダンはトロントから近いわけもあり、トロント周辺のどの大学にも編入しやすいのではないでしょうか。でもどこの大学に編入するにしても、シェリダンに入ったときに、いいGradeをキープしておくことをお勧めします。  
Res.4 by nico from 無回答 2002/12/10 06:52:11

conediablitaさんありがとうございます!一応HPとかでトランスファーのこと調べたりしたんですけど英語だから私の英語があってるか怪しいので・・・。(汗)でもたしかにシェリダンとヨークに関するトランスファーについて載っていたと思います〜。シェリダンはトロントからわりと近いし便利そうだしよさそうだなぁって思ってたんですけど結構カレッジ自体も私の都合に合ってきた感じです^o^

高校のGPAがあまりよくないからカレッジではがんばるつもりです〜!conediablitaさんはESLから留学してシェリダンに入学したんですか?

情報本当にありがとうございました☆  
Res.5 by conediablita from トロント 2002/12/10 10:55:23

私は高校を卒業してすぐにカナダに来ました。ただ初めはシェリダンではなく、ナイアガラの方面にいました。高校の時留学経験もあったため、ESLはとらずに、そのとき通っていたカレッジのグラフィックデザイン科で勉強していました。その時の学校は田舎ですが、ESLは凄い良さそうだったのを覚えています。イベントも沢山あり、先生も協力的だと友達は言っていました。ただ、学校全体の雰囲気としてはシェリダンは本当にいいところです。色んな人種のカナダ人がいるし、皆気さくです。是非お勧めします!頑張ってくださいね。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2002/12/10 14:38:15

これは個人的な意見なので聞き流してもらっても結構です。

自分はセネカ→ヨークに行きましたが、専攻が違った為、認められたクレジットは0。でも、セネカで大学編入用のコースを取っていれば、ある程度のクレジットは認められると思います。で、思うに、最初から大学を目指すなら、最初から入った方がナンだカンだ言ってもBenefitがやや多い気がします。1年から入ると、最初から教授の良し悪し、どんなコースが面白いのかと選択肢が多い気がします。3年くらいから編入もイイでしょうが、コースなどでの選択肢が余り多くはないと思います。卒業の為に取らなきゃいけないコースが、もう決まっていたり。

と言っても、自分は3年次から編入したわけではないので、そこらへんは分かりません。  
Res.7 by nico from 無回答 2002/12/11 04:54:38

conediablitaさんへ

またまたレスありがとうございます!高校時代に留学してたんですね〜。うらやましいな☆シェリダンカレッジもっとよくいろいろ調べてみますね。ESLは8ヶ月の予定なんですけどESLに通っている間にトロント周辺のカレッジいろいろ見学してみようと思います。今回のconediablitaさんのアドバイスすごい役立ちましたよ!ほんとにありがとうございます☆オンタリオ州の編入は難しいってずっと思ってたけどがんばるぞー!

無回答さんへ

レスありがとうございます。聞き流すだなんて。いいアドバイスをありがとうございます!
大学に直接入れたらそれはいいでしょうけども・・・私の高校の成績は平均3.0〜3.5と低めなのでヨーク大無理だと思います。まだ最終成績だしてないんでなんともいえないですけど、カレッジからの編入がやっぱり日本人にはスムーズなのかも。。。って思うのでやっぱりカレッジからになると思います^^;大学に直接入れるならかなり嬉しいですけどこの成績じゃ無理ですよね。4.0以上(日本の成績で。)必要なんですよね?!ううぅ。。。
セネカには大学編入コースがあるんですか?!もしあるのならばちょっと調べてみます。もしまた何かいい情報あったらお願いしますね☆

二人ともありがとうございました^o^  
Res.8 by しほ from トロント 2002/12/11 09:10:46

シェリデンのアニメーションは世界一で有名ですよ。最後の学年まで残れるとハリウッドから青田刈りが来るそうです。(これは余談ですが)専攻によって良い学校というのは変わってきます。トロント大学、ヨーク大学とライヤソン大学を調べて、そこからカレッジを選択してみてはどうでしょうか?ヨークとライヤソンはセネカからの編入が可能で、トロント大学はセンテニアルとハンバーからの編入が可能になると、数年前ききました。あくまでもきいただけの話なので確認してくださいね。  
Res.9 by nico from 無回答 2002/12/12 04:14:27

しほさんこんにちは。シェリダンはアニメーションが有名なんですか〜。私は一応ヨーク大学を目指しているんです。セネカカレッジで大学編入コースのようなものがあるんでしょうか。ヨーク大に行くとしたらセネカカレッジが一番いいのかな。。。セネカカレッジのこともっと調べなくちゃ。。。しほさんほんとにありがとうございます。またそれぞれの学校のHPのぞいてみますね。  
Res.10 by レス6 from 無回答 2002/12/12 09:35:48

セネカ→ヨークのレス6です。
ここにセネカとヨークのジョイントプログラムについて書いてあります。多分、Sociologyをヨークで専攻するのにもこれをApplyできると思います。が、確認して下さいね。

http://www.senecac.on.ca/gened/gas/york.html

頑張ってください。  
Res.11 by nico from 無回答 2002/12/13 06:15:30

レス6さんわざわざありがとうございます♪あぁ〜ほんとにこういう情報ありがたいです〜!じっくり読んでみます。

がんばりますね!今から留学どきどきですけど。。。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network