jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2105
日本からコンピューターを送る場合
by 困ってます from バンクーバー 2002/11/25 02:11:03

日本からパソコンを送ってもらった方いませんか?今日本からノートパソコンを送ってもらおうと考えているのですが、郵便局のEMSだと輸送中放り投げる可能性があるので、壊れるかもしれないときいたのですが、どなたか送ってもらった経験のある方いませんか?また家族のものが海外宅急便の会社にもたずねたところ送れないと言われてしまったそうです。すごく困っています。経験のあるかたいい方法・梱包・税金がかかるのか等どうか詳しく教えてください。

Res.1 by ガオ〜 from バンクーバー 2002/11/25 08:44:32

送れないと思います・・・・ですがこちらでも日本のノートパソコン買えますよ!!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/26 07:28:33

私の友達が送ってもらってたけど・・。何で送ったのかわかりません。でも送れるはず。無事に届きましたよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/26 10:05:57

私は送ってもらいました。大丈夫でしたよ。
でも、壊れないように小さい発砲スチロールを沢山入れました。箱も念の為、3重にしました。
パソコンを買った時の箱のままで、それを少し大き目の箱に入れて、
クッションになるものを入れて、またその箱をさらに大き目の箱に入れて
クッションになるものを入れ、粘着テープでグルグル巻きにしました。
それで大丈夫でしたよ。税関に見つかると税金を取られるので注意。  
Res.4 by レス3 from バンクーバー 2002/11/26 10:09:23

また、宅急便だと中身を開けられます。
なので私はEMSにしましたよ。  
Res.5 by 困ってます from バンクーバー 2002/11/26 15:18:22

皆さんコメントありがとうございます。無回答さん、レス3さんへもう一つ質問なのですが、EMSで送るとき送る品物を記入する欄があるのですが、コンピューターと書くと税金がかかるということは、皆さんは中身をコンピューターとかかなかったのでしょうか?何度もすいません。どうか教えてください!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/26 23:07:22

俺も日本のPCをこっちからインターネットで買って、新品のまま送ってもらいました。ただ、箱から出して、中古品?として送らないと余計なお金がかかります。要は、新品だってばれなきゃ大丈夫だと思います。俺は念のため、説明書等も別の箱で送ってもらいました。PCが入ってる箱はバスタオルや、新聞、プチプチ音が鳴る紙?も入れて送ってもらいました。その時はそれで問題なかったですよ。  
Res.7 by レス3 from バンクーバー 2002/11/26 23:21:12

私は送って貰って受け取るまでの一週間はドキドキでした。。
保証書は箱から外して別々に送って貰いました。
後ほど、他の荷物と一緒にそれは送って貰いました。
勿論、機械を通せば中身がパソコンだと分かってしまうので、
嘘は書かずにパソコンと書きました。...+中古品と。。
なので、税金はかかりませんでしたよ。ホッ  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network