jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2103
LanguageRepairShop(語学学校)の評判は?
by けろっぶー from 日本 2002/11/24 19:29:40

LanguageRepairShop(バンクーバー)はどのような語学学校でしょうか?評判をご存知の方、教えてください。

Res.1 by 語学留学経験者 from 日本 2002/11/24 21:17:38

私はここにかなりの期間通いました。
少人数制なのに授業料は安く、個人的にはかなり気に入っていました。
ただし、いわゆる初心者用の文法専門のクラスというものは存在せず、かならず会話のスキルを伸ばすことに関連したプログラムになっているので、講義形式で、先生の話を聞いているだけ、というクラスを期待している人には向かないかもしれません。
かなり肩入れした内容ですが、私のホームページで体験談などを紹介しているので、よかったら見てみて下さい。
http://kouenji.maxs.jp/  
Res.2 by あめり from 日本 2002/11/24 22:56:38

実はあなたのホームページでこの学校を知り、興味を持ちました。教師に関して教えてください。どんなにいい学校の先生でも当たり外れがあるとは思いますが、この学校の先生にも、料金分の授業をしていないと思える先生はいましたか。よろしくお願いいたします。  
Res.3 by 語学留学経験者 from 日本 2002/11/24 23:51:40

会話クラスで一人だけ合わない先生が居ましたが、学校に文句を言おう、というほどではありませんでした。
そのプログラムは先生が週替わりだったこともありますけど。
あと、LRSの中でその先生が一番のお気に入りというクラスメートも居たので、ちょっとなんとも言えません。
他に記憶に残るような不満はありませんでした。
ちなみに、それ以外で人気のなかった先生が辞めていったことがあります。苦情のせいで辞めたのかどうかは知りませんが、あの学校は口コミにかなり頼っているので、評判には気をつけてると思いますよ。なので、あんまりひどい先生は居られないようになってると思います。  
Res.4 by ナシ from バンクーバー 2002/11/26 01:30:15

私も数ヶ月間この学校に通っていましたが、スピーキング力を伸ばすにはかなりのお薦め校です。 
少人数制でリラックスして話せるし、先生は会話に役立つようなたくさんのイディオムを教えてくれます。 でも文法や、英語を基礎から全般的にやりたいと思ってるのなら、この学校は向かないと思います。 本当に英語をしゃべることに重点を置いている学校だと思うので…。 あと、学校には日本人と韓国人だけしかいませんでした。  
Res.5 by 留学カウンセラー from バンクーバー 2002/11/28 07:38:18

*** 削除 ***

Jpcanada.com  
Res.6 by ハイヤ! from 日本 2002/11/28 10:46:16

私も通ってました。ロケイションは特に危ないとは思いませんでした。観光地のガスタウンにあるし、警察も近いし、パトカーもよく通るし、一階もイタリアン?レストランだったし。建物は本物のレンガづくりで、日本じゃ簡単にはお目にかかれそうにないし、私は気に入ってました。昔の銀座ってこんな感じのビルばっかしだったのかなあって感じのビルでした。パイプいすに、プラスチックのテーブル、壁はベニアの白ぬり、といったオフィスみたいな学校より私は好きです。カフェみたいだな、ってのが第一印象でした。今でも、あのバンクーバーの夏の心地よい日差しが、すだれの隙間から広い教室に差しこむ中で、コーヒー片手に英語を話してたことを思い出して、あれって、自分の人生の中でも、結構至福の瞬間なのかも、なんて思ったりします。日本もよいけど、カナダもよいなあ、やっぱ。
 授業はもともと17人一クラスっていう学校に通ってたせいもあって、3対1っていうのが、どれだけ先生と話す機会が多いのかってのを、痛感しました。はい、隣の人と話してください、みたいなアクチビチィは全くなしでした。だから、はっきり言って、韓国人の方々の英語は聞きたくない、って時期もありましたが、LRSでは、全く苦になりませんでした。自分のほか2人いるクラスメイトたちは、自分とレベルがほとんど同じか上で、自分が知らない単語とか知ってたりして、うーんなるほど、この単語使える、なんて良い刺激になってました。みんな、自分でしっかり学校を選んだ、やる気のある生徒(独立心のある人)が多いってのも印象に残ってます。良い刺激になりました。
 帰国前は、1日3〜4時間授業にでて、あとは、バンクーバーライフを満喫という感じでした。それでも、知らない単語が時には、一日50個くらいでてきました。
 今は仕事で、英語を話す人と接したりしますが、初対面の人に、君の英語はそんなになまりがないね、なんて言われたりします。(自慢?すいません)カナダやアメリカの文化(ポップカルチャーっていうのかな)もしっかり授業ででてきてたので、アメリカ、カナダ人と話すときなど、冗談とかわかるし、言えるし、そこも良かったです。あ、ニュージランダーとも話したけど、アメリカのテレビはやっぱし見てるみたいで、結構話あいました。こういうことや、世界的に有名な作家の本を読んだり(日本語ででも良いと思う)、いろんな音楽を聴いたり、映画をみたり、さらにその中で、自分の好みを発見したりすることが、英語を勉強するってこと、することにつながるのかも、って最近思います。そのうちスカパー入ります。FOXTVみます。シンプソンズ今でもむずかしいです。帰ってきてから日本で英語の勉強つづけるのが、あんがい大変かもです。
 気づいたら長くなってました、すみません。バンクーバーのすがすがしい夏の日ざし  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network