jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2098
マギル大学について。
by トロント行くぜ。 from でもケベックへ。 2002/11/23 18:03:25

トロントのカレッジからマギル大学に編入って無理なんでしょうか?また、マギル大ではフランス語ができないと厳しいんですかね?

もしよければどなたか教えて下さい!また、おすすめの大学とかあれば教えてほしいです。(トロントのカレッジから編入可能なところで。)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/11/25 18:21:04

マギル大学についてですが、マギルではフランス語ではなく英語の授業だったはずです。

フランス語が必要と思うのは寧ろ日常生活ではないでしょうか?
英語の理解力等に不便がないのなら、生活に大した支障はありませんが、やはりフランス語を知っているのと知っていないのでは大きな差があるのも事実です。

トロントに行くぜさんのカレッジの方に一度マギルに編入できるか尋ねたほうが確実ですよ。
また、あなたの勉強したい学科が分からないので、的確な大学名を挙げるのは難しいですね。
 
Res.2 by トピ主です。 from 無回答 2002/11/25 22:24:35

こんにちは!レスありがとうございます。私はESLがもうトロントに決まってるんですよ。だから、大学もオンタリオでって考えていたけどマギル大を見つけて少しひかれちゃったんですよね。フランス語できないと厳しそうですね。私は、社会学・社会科学を学ぼうと思ってます。それから、オンタリオ州の編入制度がやはりBC州より難しくていろいろ悩んでます。ESLを含めて約5年間の留学予定なのでフランス語も勉強できたらなって思ってマギル大にひかれたんですよ。そういう考えって甘いのかもしれないですね。(−−;)

う〜難しい。ESLに行きながらいろいろカレッジ・大学を見て回る予定なんですけどなかなか何校かに絞るのは難しいですね。

マギル大に行くとした場合英語がある程度支障なければフランス語が日常であっても大丈夫ってことですか??う〜ん。迷うなぁ・・・。

とにかく無回答さんありがとうございました!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/11/26 20:05:48

あんなお返事でよかったのなら・・・
こちらこそ嬉しい限りです。

英語に支障がないのなら、フランス語が話せなくても大丈夫ですよ。
実際、こっちのカナダ人でも英語しか話せない人もいます。(逆のパターンもありますが)
英語圏の方は大体、モントリオールの西側に住んでいる人が多いです。その反対に、フランス語圏は東側に住んでいるといった感じでしょうか。

マギルはダウンタウンにあります。
きちんとしたキャンパスがあり、学校自体もとても有名ですよね。
私はマギル大の生徒ではないので詳しいことはお伝えできませんが、何人かの私の友人はマギル大に通っています。

授業が大変な分、自分ががんばれば大丈夫だと思います。

自分が行きたいと思った学校に通えることを願っています。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network