jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2077
Arlington(語学学校)の評判は?
by ととろ from 日本 2002/11/18 19:00:56

Arlingtonという語学学校に留学をしたいと考えてます。評判をしりたいと思うので、おしえてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/19 10:48:01


私はトライアルレッスンに参加しただけですが、こぢんまりして塾のような感じです。先生は一人ですが、教師としての経験が長く、今年他の学校から独立してこの学校を立てたらしいですよ。熱心な先生のように感じました。  
Res.2 by ゆあん from バンクーバー 2002/11/19 11:28:59

 バンクーバーの学校ですよね。今私通ってます。1クラス4人くらいで授業してます。私は2週間Pronunciation&Speaking、2週間Listening&Speakingという風にして1ヶ月とってます。トライアルを2回受けて、昨日から学校が始まったのですが、雰囲気もアットホームですごくいいですよ。大きな学校に通ってると一人一人の喋る機会が少なかったり、個人的指導が行き渡らなかったりするけど、この学校だと丁寧に指導してくれます。ただ生徒のほとんどが日本人です。だから良い学校なんだけど、なんか日本で駅前留学してる感じもします(笑)でも良い学校です。もし、いろんな国の人と知り合って、色々活動しながら勉強したいというのがあれば、午前中大きな学校に行って、午後から自分の苦手なところなどを補う為にこの学校通うというのもいいと思います。  
Res.3 by ととろ from 日本 2002/11/22 20:02:00

生徒の年齢はどれくらいですか?30歳代後半の人やビジネスマン(だった人)などは、生徒さんにいますか?
よろしくお願い意思ます。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2002/12/20 01:00:33

Jpcanadaに載ったのも影響してるのか確かに日本人が多いです。

この学校は他のESLを終了して、次の学校を探していている人で発音やリスニングを強化、治したいと思ってる人が次の学校として行ってる人が多いと思います。

私がこの学校を決めた理由には授業料が安いことと、文法は自分で勉強ができるが発音強制は独学では無理と考えていて、色々トライアルを受けた結果、アーリントンは他の学校とは授業が異なっていると感じたからです。

 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2002/12/20 01:06:28

生徒の年齢は他と比べて若干高そうに思います。25才前後が多いと思います。

日本人の30代のビジネスマンとかは午前中の授業ではいないと思いますが、南米から来ていた人は30代前半の人がいたと思います。  
Res.6 by あいうえお from バンクーバー 2002/12/22 20:50:18

先生の良し悪しに差がありすぎます。最悪な先生にあたり、長期間休んでしまう子もいるぐらいです。クレームを言っても、受け入れてもらえません。でも、いい先生にあたれば、ラッキーだと思いますよ。ただ選べないので、運任せにするしかありません。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network