jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.207
コミュニティ・カレッジと大学付属の語学学校と語学学校の違い。
by さえぴん from 日本 2001/03/19 01:37:09

コミュニティ・カレッジと語学学校の違いをぜひ教えてください。
私はカナダにまだまだ先ですけど、留学したいと思ってます。英会話力がほとんどないといっても過言ではないので、語学学校から入りたいと思います。その後、大学か短大かに入りたいと思うのですが。
コミュニティ・カレッジっていうのは短大くらいのものなのか正体をしりたいのでぜひ教えてください。
私は将来翻訳家になりたい言語学か教育学をカナダで学びたいと思っている人です。
よい語学学校があればぜひ教えてください。

Res.1 by PLC 中村 from バンクーバー 2001/03/19 07:31:45

コミュニティ・カレッジはBC州では2つの機能を持たされています。1つは設立目的であった専門技術・知識の習得であり,2つには大学への編入のための教養課程にあたる勉強をする所です。(さらに進んでユニバーシティ・カレッジ4年制もある)

ですからさえびんさんのお求めになる学科がある学校に入学すればいいわけで,それがコミカレか大学かはお調べになればいいわけです。

コミカレも大学もTOEFLが570〜上です。必ずそれが条件となりますので,まずTOEFLのスコアを上げる学校例えばETPのような所へ入学されてはいかがでしょうか。

もちろんUCFVユニバーシティカレッジ オブ フレザー バレーのようにハローしか言えない方から受け入れて,大学の卒業まで面倒を見てくれる学校もあります。

Res.2 by あはは from バンクーバー 2001/03/19 07:50:15

まじめな書き込みだと思うけど。一言。

さえぴんったら、(HNもかわいいけど)面白い。
謙虚な気持ちはわかるけど、
「英語力がほとんどないといっても過言ではない」なんていっちゃだめだよ(笑)。

「過言ではない」ってのは、自分の謙虚さを表すときには使わない方がいいよ。

これだけじゃ悪いのでまじめな話も。

私はこちらの大学院で学んでいます。で、同じように北米に留学している人達のHPを見るのが趣味なんですが、あなたが希望しているように、語学学校→コミカレ→Universityと頑張った人達がいっぱいいますので、それらの人々のHPも訪れてみてはどうでしょう。

YahooとかMSNとかで「留学(生)」とかのキーワードで検索すれば結構沢山ありますよ。

頑張ってね。  
Res.3 by さえぴん from 日本 2001/03/20 01:06:01

PLC 中村さんへ。
コメントありがちょう!
自分が勉強したい科目とかを考えて、だね☆
そうしようと思います。
お金が厳しいところだけど、語学学校から入って、それでまだ余裕があったら先へ進んでいこうかと思います。詳しく教えてくれてありがちょう! まだ本当に何もしらないのも同然なので時間はたっぷりあるし調べていきます。  
Res.4 by さえぴん from 日本 2001/03/20 01:08:26

あははさん、こんばんは。
コメントをありがちょう!
やや、自信がないんだよね。
前は自信あったんだけど、生活リズムもいまいちなせいかあんまり。そんなわけで、そうなりました。
私もまじめになって。
いろんな人のHP見るのも参考になりそうですね。時間は本当たっぷりあるので、1つ1つゆっくりみていこうかな。ありがちょう!  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network