jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2069
花粉症 in Canada
by ぐしゅぐしゅ from 日本 2002/11/16 04:59:05

来月からバンクーバーへ留学予定のスギ花粉症の私です。
カナダって花粉症の症状出ます? 
いつ頃がピークですか?
なんとなく杉が多そうなイメージがあるのですが・・・
日本から多めに抗アレルギー剤を処方してもらってった方がいいでしょうか?

Res.1 by たら from バンクーバー 2002/11/16 05:12:34

私も日本にいるときかなりひどい花粉症でした。鼻炎の薬は手放せない状態だったのですが、ここではぜんぜん平気です。もう日本に戻りたくなくなりますよ。花粉症らしい人も見たことないです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/16 06:40:35

花粉症の人いますよ。時期的にも日本と同じような時期ですね。多発するのは。
友達は、バンクーバーに来てから、花粉症になったみたいで、ホントいきなりなるものなんだとつくづく思いましたね。  
Res.3 by 重症 from バンクーバー 2002/11/16 13:45:50

日本とカナダで20年ぐらい花粉症を患っていますが、自分の場合はカナダでは軽くはなりません。日本と同じく重症です。
今年は特に酷かったです。人それぞれなのでトピ主の人も渡加してみないと分からないでしょう。
カナダ人もかなり花粉症の人がいて、たくさんの抗アレルギー薬が売られているので心配なし。
良質のNettleというハーブを年始めくらいから飲んでいると症状が大分改良されるようです。参考まで。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/17 11:20:00

ごめんなさい、便乗質問で。

私の母は重症の花粉症です。(くしゃみ・鼻水・涙目・赤目)私はまだそういう目にあったことはないのですが、これは遺伝するものでしょうか?将来私にもそういう症状がでるのかしら?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2002/11/17 17:55:26

現在は、アレルギーが出るほどアルゲンが体内に無いのでしょう、
体質は遺伝しますから、歳を重ねるとアレルギーが出る可能性は十分あります、  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network