jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2059
荷造り中・・・
by 無回答 from 無回答 2002/11/13 07:58:53

後1週間でバンへ1年間の予定で荷造り中です。
けど、大スーツケース1つでは入りきらず、もう1つ
大きめのキャリーに入れて行こうかと思っているのですが、みなさんはどの位の荷物の量になりましたか?
こんなに持って行こうと欲張っているのは私だけかなあ・・・

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/13 10:19:28

1つにまとめたぁ、なんて人もよく聞くけど、1年だと夏服、冬服が必要だから、それくらいになっちゃいうんじゃないかなぁ。私も1年だったから、やっぱりスーツケース2つになっちゃったよ。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2002/11/19 06:23:31

私が出発したのは、まだ肌寒い春でした。雪がちらつくこともあったので、膝まである厚手のコートはもって行きました。というよりも、一番かさばるものを自ら身につけていました。
コートの中はというと、いわゆる春・秋ものです。
私は1年をこれで過ごしています。夏でも暑いけれど、Tシャツとかはもって行きますし、日差しがきついときは上に羽織るものがある方がいい。
部屋の中や地下街なども、冬はコートの下は半袖でもいけたりします。
人それぞれですが、ある友達は愛用の体重計をスーツケースに入れて持ってきていました。
スーツケースの重さは40kgになっていたそうですが、なんとか追加料金を払わないように懇願して許してもらったらしい。荷物がどんなに破損してもいいからとサインをして。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network