jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2058
送金の一番いい方法教えて!!
by 無回答 from 無回答 2002/11/12 09:05:44

長期留学でカナダに送金する際、一番おとくな方法を御存じでしたら教えて下さい。またすでに持っている日本の郵便貯金の口座から世界中のシティーバンクで引き出せる(その際は現地通貨で)カードに切り替えたのですが、現地で口座を開いた方がお得なのでしょうか?現地の銀行状況(便利で維持費などがあまり掛らない銀行など)を教えて下さい。よろしくお願いします。

Res.1 by Honey from バンクーバー 2002/11/12 13:49:25

この方法が一番お得かは分りませんが、ひとつ紹介します。1.日本で郵便局からシティーバンクに送金。(ATMの方が手数料が安いはず。親にカードを預けています。)2.シティーバンクのインターネットバンキングで、入金を確認し、こちらの銀行に送金。
ここで気をつけなければならないのは、シティーバンクからこちらの銀行に送金する際、あらかじめ送金先を郵送の書類にて登録しておかなければなりません。私は日本を出る前に書類を取り寄せておきました。こっちに来て、アカウントを開き次第、書類に必要事項を記入し、郵送して登録完了となりました。ご参考までに・・・。  
Res.2 by アドバイス from バンクーバー 2002/11/12 14:24:43

こういう話題は過去にごまんと出でいます。
検索機能画面で「送金」と記し「留学広場」か「ワーホリ広場」で検索をかけると出ます。読むのが大変なぐらいあります。それを参考に自分で決めて下さい。  
Res.3 by トピ主 from 無回答 2002/11/12 18:29:21

Honeyさんアドバイスありがとうございます。シティーバンクからそちらの銀行に送金する際、手数料はどれくらいですか?今もこの方法で日本から送金しているのですか?  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network