jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2043
この条件で帰国出来るかどうか教えてください。
by 藤高 from オタワ 2002/11/07 18:40:07

12月の下旬までのstudentビザを持ってるのですが11月の下旬から12月の上旬まで日本に帰国しようと思っています。今から新しいビザを更新しようとしていますが、この場合更新したまま帰国して今現在持っているビザでカナダに再入国することはできますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/11/08 07:52:40

ビザが切れる前なら出入りできるんじゃない?  
Res.2 by circa from バンクーバー 2002/11/08 08:48:31

カナダに入国の際に期限が切れたビザは回収されることになると思う。そんで、その時に学生ビザが手許にないと、学生として入国せずに、旅行者扱いになるんじゃないかな。心配だったら、こっちを出る前に移民局に問い合わせたほうがよいかも。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/08 20:51:55

ビザの申請中は一応、カナダから出てはいけない決まりになってたはず。
だけど...周りの友達でビザの期限が切れる1ヶ月くらい前に、日本に10日程帰国してこっちに戻ってきた時、そのビザで再入国できてたよ。  
Res.4 by メープル from 日本 2002/11/10 06:43:26

帰国するまでに新しいビザを取得し帰る方が安心と言えば安心ですが、、、届かない時の為、申請書類・残高証明などのコピーを取っておく事をオススメします。
そうすれば、カナダに再入国の際審査官に疑われようが何しようが、自信を持って戦う事ができます。

私も同じような感じでコピーを取って一時帰国したんですが、ビザを自分の家ではなく知り合いの所に届くようにして到着次第カナダから日本へ送ってもらって、新しいビザでカナダに再入国しました。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network