jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.204
学校を変わりたい。。。
by マサ from バンクーバー 2001/03/16 16:44:18

ESLに通っているのですが、
今朝学校に行くと、Grammar&Readingの先生が
辞めてしまっていて化学と理科の先生が変わりをしました。。。
1Termの途中なのに、こんな事「あり」なのぉ〜!って感じです。
変わりの先生では物足りないし、
何よりも「いい加減だなぁ」って感じるので
学校を変更したいのです。
しかし、あと1Term分の学費を支払ってしまっています。
これはキャンセルしても戻って来ないのでしょうか??
学校のポリシーでリファンドは一切しない!って言われているんですけど。。。

どーしたら良いでしょうか?
どなたか良い案がありましたら教えて下さい。

Res.1 by あなたの町の情報屋さん from あなたの町へお伺いします 2001/03/16 18:25:10

> 何よりも「いい加減だなぁ」って感じるので

カナダでは何でもかんでもいいかげんなことが多いよ。 仕事しなくてもしても給料同じだから -> めんどくさいことはしない。 どっこへいってもあまり期待しないこと! モントリオールでもそうだけど結局「どこの学校でも」文句が。。。

Res.2 by 助けになれば・・・・ from バンクーバー 2001/03/19 09:29:53

私の場合は、とにかく文句を言いまくる!

ESLに言っているとの事で,言いたい事がスラスラと出てこないかもしれませんが,私がESLに行っていた時は 文句をメモ帳に書き&辞書を片手に学校側とケンカ(?)をしました。 ホームスティの事だったのですが,聞いていた条件が満たなかったので(ココは一致する?),私には家を出る権利があるし,お金を払う必要は無い!と、言い張りました。 で、なんとかなるもんですよ! 
私はそうやって生きてきました!

マサさんの場合は,“先生を変えろ〜ォ!”と言うしかなさそうですね?! みんなでストライキしたら?

こんなんで、助けになれば幸いです!  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network