jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2019
エージェントについて
by えり from 日本 2002/11/01 21:08:51

来年からトロントに留学するつもりで計画しているのですが、留学の際の学校選びや現地でのサポートをしてくれるエージェントを探しています。国内の大手の業者もありますし、現地にあるサポート会社もたくさんあるようですね。実際に留学経験のある方は、どのような形で利用されておられていたのか教えて下さい。ちなみに、一年程度の留学でなるべく無駄使いをしたくないなぁと思っています。

Res.1 by 語学留学経験者 from 日本 2002/11/01 22:04:40

学校選び、申し込みは現地で無料でやってくれるところがあるので利用しても良いと思います(日本からという意味ではありません)。現地でのサポートというは何を想定されているのでしょうか?
ホームステイの斡旋以外のサービスは知らないのですが、それなら安くやってくれるところがあると思います(200ドル以下)。
この質問だと、「エージェント利用は無駄」、という意見か、「忙しい人であれば利用しては?」という意見になってしまうと思うので、もう少し具体的な計画の内容があると、具体的な情報を書き込んでもらえると思いますよ。
ちなみに私はバンクーバーしか知らないのですが、もし興味があったら私が留学した時の話などを紹介しているので、こちらも見てみて下さい。
http://kouenji.maxs.jp/

留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network