jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2015
留学生活全てにおいて・・・。
by こんな自分嫌!! from 留学の地から・・・。 2002/11/01 13:12:10

留学生の皆さんも留学するに当たって目標目的持ってきてますよね?自分もその1人でした。でも学校うにいつの日からか行かなくなりました。夜遊び学校より友達と遊ぶ方が楽しくて生活のサイクルが崩れてしまって・・・。学校は先生も大好きたし楽しいんですけど。行かなくなったうちに行きづらくなっちゃって。でもやっぱりもっと英語身に付けたいし、元の生活の戻りたいんだけど。学校行ってない人とかいます?そんな経験ありの方、どんな方でも結構です!ご意見アドバイスいただきたいです。くだらない事書いてすいません。なにかまた再スタートをするきっかけを作りたいです。お願いします。

Res.1 by 引越しは? from 無回答 2002/11/01 19:33:19

友達との遊びが楽しいとの事。いっそのこと、引っ越してみてはどうですか。お友達が日本人かどうかは分かりませんが、日本人の少なめの所などに。あとどのくらいVisaが残っているのかは知りませんが。
あとは、帰国するとか。  
Res.2 by 無回答 from   2002/11/01 21:11:35

一度、死んでみるというのは?甘えすぎ。ふざけんな。  
Res.3 by 応援してます from バンクーバー 2002/11/02 01:57:56

学校へ行かなくなった理由がちょっと問題ありですが・・・ でも、私も今観光ビザなので学校へは行っていません。友達もいますが、皆それぞれ勉強で忙しいので夜遊びする相手もいません。(したいとも思いませんが)勉強は何も学校へ行かなくたって十分にできますよ。本人の気持ち次第です。まずは、自分が何をしたいのか冷静に考え直す事から始めてみてはどうですか?きつい事を言っている人もいますが、生活を変えたいと真剣に思っているのであればきっとあなたにもまだチャンスがあるはずです。過去は過去。きちんと反省した上で新しい生活をスタートさせてください。勉強に関しては、図書館を利用しましょう。無料で使える教材がたくさんありますから、週に何日かは図書館にこもって勉強する日を作って、あとは日本人の遊び友達とばかりつるむのではなく、英語をはなす日本人以外の友達(カナダ人も含め)を作りましょう。なかなか難しいとは思いますが、出来ない事ではありません。私の場合は語学に興味があるので、色々な言語のエクスチェンジを通して友達を増やしました。とにかく積極的に人とかかわって、興味のあることにはどんどん参加する。コミュニティーセンターなんかでやってるセミナーに行ってみるのもいいかも。とにかく悩んでる時間がもったいないですよ。カナダでは行動した者勝ちみたいなところがあるので、ずうずうしいくらいでも誰も気にしません。ファイト!!頑張れ!!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2002/11/03 11:47:31

res2の方、あなたこそ一度、死んでみたら・・こんなこと掲示板に乗せるな。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/03 19:32:51

僕はカナダにきてもう、ずいぶんたちますが、
今のトピ主さんと同じように学校に行かず、
友達と遊んでばかりの時期がありました。いつのまにか学校もいきずらくなって、行かなくなって、それでもいいやって時期が半年以上つずきました。だからトピ主さんの気持ちも分かります。僕の場合、ただカナダにいて英語が出来るようになればいいやってそんな感じですごしてました。自分は目標持ってる。英語を覚える事だ。そんな感じでだらだらしてました。ある日自分は今何してるの、これじゃいけないって思ったんですね、今のトピ主さんと同じように。せっかく長くいるんだから大学に挑戦しなよって友達にいわれて、それから急に自分は
変わりました。学校にもちゃんと行くようになり、勉強と遊びをはっきり区別して生活するようになって、大学にも入れました。トピ主さん
は変わりたいって思ってるんですよね。変わる
きっかけは僕の意見でははっきりとした自分の
目標を持つ事だと思います。英語を覚えるとかじゃなくて、具体的な。学校にも行かずに遊んでしまった、そういう時期があってもいいとおもいます。せっかくに留学してるのだから楽しまないと。でもそうやって今なやんでるんだったら、まだ遅くはないんで自分の留学生活の目標をもってそれにむかって頑張ってみるとあとでいい留学生活を送れたな思えるときがきますよ。では、長くなりましたが頑張って下さい。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network