jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1993
ここは日本人がほとんどいなくて、英語の勉強には最高だ!っていう学校ってどこですか?
by 悩める20代ウッフ! from バンクーバー 2002/10/28 18:51:09

どこの英会話学校に行こうか迷っているんですが、やっぱり日本人の生徒が比較的少なくて、小人数の学校を探しています。ここだ!っていう学校は、バンクーバーにありませんか?

Res.1 by うむ〜。 from バンクーバー 2002/10/28 19:03:03

私は、結構いろんなESLのことを知っているんですが…、その中でも時間的にも都合が利いて先生も楽しい、日本人は確かほとんどいないというところを教えます!
住所とか書いても良いよね…。学校の名前は、あのガリレオガリレイからとったものだと思います。Galileo Collegeと言います。そしてE-mailアドレスは、ggalilei@telus.netです。#910-736Granville St.が住所で、電話番号は604-730-6181です。Samと言うやさしい先生がいます。日本語は通じないので、E-Mailするなら、英語でね。でも、日本語を勉強している格好良い白人のアシスタントもいるはずだから、電話すればいろいろ話しを教えてくれるかも。ダウンタウンのど真ん中と言う立地条件も最高!一度自分の目で確かめてみてはどうですか?  
Res.2 by くさ from 無回答 2002/10/28 23:43:24

ダウンタウンのど真ん中で日本人がいない訳無い!!
ジサクジエーンに1票。  
Res.3 by Jpcanada.com from バンクーバー 2002/10/28 23:53:14

一年中そのような状態の学校をバンクーバーで探すのは、やはり難しいですね。
ただ、「今現在、小人数で日本人も少ない」という状態の学校はあります。

学校の宣伝と言われるのも困りますので、下記の問い合わせフォームよりご連絡をいただければ、こちらよりご連絡いたします。

●問い合わせフォーム
https://www.jpcanada.com/agent/counseling.html

●Jpcanada留学エージェントサービス
https://www.jpcanada.com/agent/

Res.4 by 卒業生 from バーナビー 2002/10/29 00:57:16

日本人ゼロの学校がありますよ。
バーナビーにあるTEST Collegeです。
私が通っていた数年前は日本人は私だけでした。
今でも日本人の学生はいないはず。
レベルがアドバンスぐらいならこの学校お薦めです。
私が取っていたのはレベル6(一番上のクラス)ですが、
大学に入っても困らないようにエッセイの書き方とか教えてもらいました。
凄く厳しい先生だから、しっかり勉強したい人には向いている学校かも。  
Res.5 by すごいよ! from バンクーバー 2002/10/30 16:58:47

うむ〜。さん、つい先日そのガリレオカレッジという所を見学してきました。こじんまりとしていて、先生やそのアシスタントの先生もとても良い人でした。ちょっと、サム先生といろいろ話しをしてこれから決めてみたいと思います。何か、アットホーム的な学校だという印象を受けました。ワタシ的には、とても気にいってます。どうもありがとうございました。確かに、日本人がいない学校なんてほとんど無いと思うのですが、ここにいた日本人の女の子は、常に誰とでも(もちろんワタシとも…)英語を使って話をしてきたりと、環境的には最高でした。やっぱり、誰とでも英語で話しをしていくという環境は、とても大切だと思うので、ちょっと恥ずかしさもあったけど、みんながそうだから、ワタシも頑張れそうな気がします。
悩める20代ウッフ!さんもここを見に行ったら?とお勧めしたいです!!

留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network