jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1976
MODUS & Granville Institute について教えてください。
by ゆな from 日本 2002/10/24 09:39:49

来年、バンクーバーに行きます。
長期滞在予定で、初めてではないので、バンクーバーについては色々解ってるのですが、MODUSとGranville Instituteについて、教えて頂けますか。
学校の雰囲気、授業内容、スケジュールなど、実際通っている方、以前通っていた方、もしくはお話だけでも聞いた事がある方など、何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

Res.1 by ラビット from 日本 2002/10/27 16:31:09

ゆなさん、はじめましてこんにちは。
私はこのトピを見て思わず同じだーっと
言いたくなりました。
実は私も同じ2校に興味があり、来年の秋頃ですが長期滞在を予定しているものです。
はっきり言って2校に関していろいろなところで情報を集めてはいるのですが、自分の生の声ではないので、ゆなさんの期待に添えません。
ただ、同じ学校を選んでいるのでちょっと共感した部分があってレスしてしまいました。
お話できたらうれしいです!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/27 22:46:15

Granville Instituteについて。 厳しいです。でも役に立ちます。  
Res.3 by ゆな from 日本 2002/10/28 11:33:29

トピ主のゆなです。

レスありがとうございました。
Granville Instituteについては、私が聞いた話の中でも、皆さん『厳しい』とおっしゃっていました。
その分やりがいもあると聞きましたが。
 
また何かありましたら、よろしくお願いします。

PS.ラビットさん、メール送りました。  
Res.4 by ゆな from 日本 2002/10/28 11:37:41

ラビットさん、こんにちは。

同じ2校に興味があるとは、話が合うところがあるかもしれませんね。
情報交換も出来ると思いますし。
ラビットさんは、バンクーバーは初めてですか?

よろしければ、メールお待ちしてます。

happydream@k4.dion.ne.jpです。
 
Res.5 by Jpcanada.com 菊池 from バンクーバー 2002/10/28 14:17:53

ModusさんはEnglish Onlyが徹底していますが、雰囲気はアットホームです。会話を勉強したい人向きです。Granville InstituteさんはTOEICで600点からとなっていますが、600点くらいだと、ついていくのが大変かもしれません。英語の力は大変な分、つきますよ。
もしよろしければ、Jpcanada.comで二つとも学校取材をおこなっておりますので、ご覧になってみて下さい。school@jpcanada.comにご連絡いただいてもいいですよ。よろしくお願い致します。  
Res.6 by ラビット from 日本 2002/10/29 05:45:08

ゆなさん、こんにちは。
早速メールしました。
届きましたでしょうか?
たいしたことを書いていませんが、
お返事お待ちしています。

 
Res.7 by ゆな from 日本 2002/10/29 22:55:59

菊池さん、ご丁寧にありがとうございます。
学校インタビュー読ませていただきました。
Granville Instituteはかなり大変そうですね。
TOEICは現在650なんですが、来年秋まで、もっと努力して頑張りたいと思います。

ラビットさん、メールしました。  
Res.8 by ラビット from 日本 2002/10/30 00:34:30

ゆなさん、メール受け取りました。

ゆなさんのメールを見てなんだか自分の書いた文章が幼稚で恥ずかしいです・・。

また近いうちにメールさせて頂きます。
それでは。

 
Res.9 by Jpcanada.com 菊池 from バンクーバー 2002/10/30 14:29:08

こんにちは、ゆなさん。
わざわざコメントありがとうございます。
参考になりましたか?
また、何か質問ございましたら、ご連絡くださいね。よろしくお願いいたします。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network