jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1966
Columbia Collegeについて教えて下さい!
by from 日本 2002/10/22 00:27:21

Columbia CollegeにSummer Semesterから行きたいと思うのですが、
もしかしてDeadlineは11/15ですか?
Calendarを何度見直してもDeadlineを見つけられなくて...
留学情報誌にはそう書いてありました。けど去年のかも。
確実な情報、どなたか教えて下さい。
それと、TOEFL510あればAcademicがいくつか取れるときいたのですが、
出願の時点で510ないといけないんですか?まだ5月まで時間あると思ったのに...
10/26ににTOEFL受けるつもりですが、それで11/15に間に合いますよね?
ESLに1ヶ月行ってからUT Programを希望する場合はどうしたらいいんでしょう。
文章にまとまりがなくてゴメンナサイ、焦ってしまって...
1週間以上前にメールしたのに、Columbiaから返事が来なくて泣きそうです。
昨日もう1度送ってみたのですが...
とにかく、どなたかご存知の方いらしたら、ぜひ教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/22 08:08:48

サマー セメスターって来年ってことですか。
コロンビアって確か1ヶ月くらい前にAPPLYすれば大丈夫だったような。あとTOEFL受けなくてもART(コロンビアの入学テスト)うければTOEFL必要ないですよ。ARTは確かセメスター始まるちょっと前にありますよ。TOEFL510以上でUTコースが二つとコロンビアのENGLSHコース二つとれます。もしなんだったらまず1ヶ月ESL行ってART受けてみるのもいいんじゃないですか。  
Res.2 by from 日本 2002/10/22 14:08:55

Res.1さん、ありがとうございます!

カナダ留学事典に、締切は11/15、3/15、7/15ってあったので、
てっきり5月入学は11/15かと思ったのですが...もしかして3/15ですか?
ゴメンナサイ、何かよくわかんなくて...
1ヶ月ESL行ってからUT programを取る場合、ESLはIntensive Programですよね?
English Studiesの出願は、成績証明書etc.不要って書いてあったのですが、
次の月からUT取るから、やっぱり出願の際、成績証明書が必要なのでしょうか?
それとも、出願に必要なのは成績証明書ではなく、卒業見込証明書?
本当にわけわかんなくなってきました。
TOEFL510なかったり、入学テストで良い点を修められないと、
その学期はEnglish Language Centreにいる事になるんですよね?
早くTOEFL510ほしい!
いくつも質問しちゃってゴメンナサイ、けど、ぜひ教えて下さい!  
Res.3 by RES1 from バンクーバー 2002/10/22 16:12:55

確か必要なのは成績証明書だけだったとおもいますよ。ちなみに成績証明書は英語で書いてもらわないといけません。あと念のために卒業証明書ももらってきたほうがいいですよ。あとサマーセメスターの締め切りはたぶん、3月15日だとおもいます。もしその時までにTOEFL510取れなくてもあせらなくて大丈夫ですよ。ESLの方でも数学(UTコース)は取れるみたいです。文からして今トピ主さんは高校生なんですよね、時間はあるし、もしユニバーシティーに編入したいなら1個の科目でも悪いグレードとるとすごくひびくので、ESLでちょっとならすっていうのもいいんじゃないですか。あとアドバイスはカウンセラーによっては
いきなり、高校の成績によっては、上のクラスをすすめてくる人がいますが、下のクラスから絶対取った方がいいです。グレードがかせげるし、進学や卒業までのスピードにまったく関係ありませんし。あと先生によっては同じかもくでも成績をよくつけてくれる先生とほぼ全員にFをつけたりする先生もいるんで、気をつけたほうがいいですよ。では、頑張ってください。  
Res.4 by from 日本 2002/10/23 00:12:27

ありがとうございます!
今日、英文の成績証明書と、念のため卒業見込証明書も申し込んできました。
そうです、高3です。
ESLにあまり時間を費やしたくないと思ったのですが、
焦って悪い成績取っては意味ないですもんね...ナルホド。
アドバイスありがとうございます!頑張ります!
Res.1さんは今、留学中なのかな?頑張って下さい!  
Res.5 by Jpcanada.com from バンクーバー 2002/10/23 00:26:14

Jpcanada.comでは、この夏にColumbia Collegeの取材をしております。

●Columbia College取材ページ
https://www.jpcanada.com/school/020809/

また、Columbia Collegeへの申し込み手続きも代行いたします。(無料ですのでご安心下さい)

●Jpcanada留学エージェントサービス(無料)
https://www.jpcanada.com/agent/

現在も、JpcanadaからColumbia Collegeに申し込みをされた生徒さんが学校に通っていらっしゃいます。

Columbia CollegeからJpcanadaの事務所まで徒歩で3分程度ですので、留学後の各種サポート(日本語PCの利用など)も無料で受けられます。

もし、ご不明点がございましたら、school@jpcanada.comまでお気軽にメールをお送り下さい。

留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network