jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1953
最もリーズナブルな航空券の入手法は?
by めーぷる from 日本 2002/10/19 04:01:56

12月上旬にトロントに1年弱の留学予定ですが、まだチケットを押さえていません。
皆さん、留学時の片道航空券って何を使う&どこで入手されてますか?
FIXは安いけど往復になるから、片道分余りますよね。
旅行会社の人には「FIXを行きだけ使って帰りを使わないと正規の片道料金を請求されることがある」と注意を受けました。
そういう目にあった人、おられます?

Res.1 by あいまり from 日本 2002/10/19 06:28:08

こんにちわ
私は今UAグループのゴールドメンバーです.
年にたぶん40回ぐらい国際線に乗りますが。
私の知っている情報では決して其れはありません。逆に使用しない復路の航空券の払い戻しを受けたことも何度も在ります。
私は1年オープンの往復券を利用しています。
いろんな種類の航空券がありますから必要でしたらお知らせしますので,Eメイルください。
12月のトロントは大変寒いですから,よく空いていて安く購入出来ると思いますよ.
aimarine3@yahoo.co.jp  
Res.2 by めーぷる from 日本 2002/10/19 08:23:34

>あいまりさん 
 早速のレス、ありがとうございます。
年に40回ってスゴイですね!

 私の場合、留学前に半月くらい掛けてアメリカを回り、帰国前にもカナダをいろいろ観てみたいので、行きの目的地と帰りの出発地が多分異なってしまう予定なのです。
行きはFIXの3都市周遊券を使おうかと思うのですが、余ってしまうトロント→日本の片道チケットを誰かに譲ることも可能ですか?  
Res.3 by あいまり from 日本 2002/10/20 07:58:13

マズ1つ、貴方と同姓同名の方なら残りの航空券で日本まで帰りつくことが可能です。
NYのテロ前には上手く操作すれば他人のチケットを購入して帰れたのですが今は難しいで
す。買った航空券を捨てないで上手に使用する方法を考えますには、
2つ目、
貴方が何時何処から出発して,何処を経由して,何時何処に帰るかがデーターとして必要です。
予算は以下ほどまで見ていますか。
目的地到着までに何時間迄我慢して要られますか。(私の場合,安ければ地球の外れまで行ってから??其方に向かう事も在りました。Hihi?
出発地と経由地、航空会社の選定で費用が違うからです。

 
Res.4 by カナダ大好き from 日本 2002/10/20 19:12:59

カナダの場合確かに他人名義の航空券で昔は出国してる人が結構いたようですが二つの法律違反になり大きな問題になる可能性があります。ひとつは航空法、もうひとつは移民法です。他人名義の航空券での渡航は航空法で禁止されていますし、カナダでは出国審査が無いので航空会社のチェックインでのデーターが出国リストに回っているようです。従って航空券の名義人は出国したことになり、他人の航空券を使った人はカナダに不法滞在している事にもなりかねません。危険ですので絶対に止めましょう。。またカナダに行く場合両者ともに次回カナダに入国時に捕まって強制送還になる可能性もあります。  
Res.5 by あいまり from 日本 2002/10/21 18:30:01

その通り。
カナダ大好き さんの話されているのがカナダを含めおよその国の現在の実情です。
何処の政府,航空会社もNYの事件から,この類の本人確認のチェックがさらに厳しくなり,航空券に記載されている名前がパスポートと同じつずりで無い限り使用不可能と思ってください。

カナダ大好きさん有難う。私の足らない所をつずけてアドバイスしてあげてください。
他に良い方法などあれば私も知りたいです。
 
Res.6 by 業界人だった人 from バンクーバー 2002/10/22 00:42:21

>旅行会社の人には「FIXを行きだけ使って帰りを使わないと正規の片道料金を請求されることがある」と注意を受けました。
>そういう目にあった人、おられます?

居ます。
脅かすわけでは有りませんが、全て請求が来ないと思うと痛い目にあいます。
何故旅行会社のスタッフが注意をしたかを考えてください。
全く請求の可能性が無いのであれば、旅行会社のスタッフはこんな事言いません。
旅行会社は後に請求が来た時にお客さんに請求出来る様に予め注意をしているのです。

通常の場合、旅行会社とお客さんの間で交わす契約書には航空券を不当に使わなかったり、航空券の記載条件と異なる使い方をして、航空会社より旅行会社に請求があった場合はお客さんに請求する事が記載されていると思います。
本人に直接航空会社から連絡が行くのではなく、旅行会社に連絡&請求が来ます。勿論旅行会社は立て替える筋は無いので、お客さんに請求します。
めーぷるさんがこちらに来ている間に旅行会社はご家族に再三に亘る請求をする事でしょう。
カナリしつこいですよ。

業界事情に精通し、契約に詳しいスタッフに当たると、請求が来ない航空会社を教えてくれますよ。
ちなみに、H※Sは素人集団なので、アドバイスは期待しないほうが良し。

近年はお客さんには把握しきれないほど多くの航空会社・航空券が有ります。
良質の旅行会社を探すのが一番だと思いますが、ルート・搭乗日が決まったらメールアドレス書いておいて貰えれば相談には乗れると思いますよ。
 
Res.7 by あいまり from 日本 2002/10/22 03:36:03

ごめんなさいね。
話が少し難しくなりましたが、
これはノーショアーの場合の事を言っているのですか?
 
Res.8 by トロント from 日本 2002/10/26 06:03:02

1月にトロントから日本に一時帰国しました。そしててまたトロントに帰るときに、日本の空港では帰りのチケットを持っていませんでした。空港カウンターで、帰りのチケットがなかったら搭乗させられないので、ここでチケットを買って下さいっていわれました。正規料金で買う気なんてこれっぽちもなかったし、いつ帰るかもわからなかったから、かなり粘りました。結局、カナダ入国の際に、日本に戻されても責任はもちませんということで、搭乗させてもらいました。入国の際に、カナダでは何も帰りのチケットのことは言われませんでした。

でも、もし一年以内で帰ることが確実なら、絶対に往復チケットのほうが格安ですよ。  
Res.9 by k from 日本 2002/11/08 06:48:29

業界人だった人さん、こんにちは。
横レスで申し訳ありませんが、私のチケット購入にアドバイスをいただけると嬉しいです。学生Visaでカルガリーへ長期留学します。(Visaは1年分2003.12までしかもらえませんでしたので現地で延長する予定です)来月12月に出発する予定です。カルガリーへ行く前にバンクーバーとビクトリアへStop Overしたいのですがなかなか希望を聞いてくれる旅行会社が見つかりません。旅行会社のC?SとW?Sには格安往復航空券購入を断られました。出来れば一番安く購入できるであろう、格安往復航空券を購入したいのですが、お薦めの旅行会社がありましたら教えていただけませんか?ちなみに私は関東在住です。よろしければより詳しい内容を説明させていただきたいので私のメールアドレスまでご連絡くださると幸いです。
kiyoko@a2.mbn.or.jp
よろしくお願いします。
 
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network