jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.195
語学学校から専門学校or短大へin小さな町。
by さえぴん from 日本 2001/03/07 01:37:31

こんばんはではじめましてのさえぴんです。
私は当分先の話となるんですけど、留学、を考えています。今は英語を勉強しながらお金を貯めてる段階の人です。
カナダへまず最初にスピーキングとリスニング力をつけるために語学学校へ、それから短大か専門学校か大学へ進出しようかと思っていますが、
のんびりした環境の中で精神的にもおちつけるところでの留学に夢みてます。
そして将来翻訳家になれれば最高だよなって考えてます。
言語学が自分の中ではいいかなって思ってるんですけれど、そういったESLから短大や大学へ進出していく学校でおすすめのところとか、
ここの学校はいいよとかいうのがあったらぜひ教えてください。お願いします。

Res.1 by スリープレス from イン カナダ 2001/03/07 06:08:24

私の通ったESLでは言語学のPhD.を持ったカナダ人が教師でした。やっぱり教え方が他の教師に比べると格段に違いますよ。今も教えているかどうかは不明ですが。

Res.2 by gummie from 日本 2001/03/07 18:27:43

バンクーバーにある語学学校で少し学んでLangeraCollege(短大)へ行ったらどうですか?Langeraは日本の大学と提携していて留学生への対応はバッチリだと思います。雰囲気も良いし、卒業後でもアポを取れば就職や将来の相談にものってくれます。現地には語学学校終了後の進学相談をしてくれるAgentがたくさんあります。  
Res.3 by さえぴん from 日本 2001/03/08 02:44:25

スリープレスさん、こんばんは。
そのESLとはどこのESLなんですか???
こっそりぜひ教えてください!
参考にしたいです。
私はまだお金がぜんぜん貯まってないので
これから貯めていく中で自分に合うところを探していくつもりです。
言語学のポイント、またひとつ高くなりました。言語学をまなんで英語がもっと上達したい、さえぴんでした。ありがちょう!  
Res.4 by さえぴん from 日本 2001/03/08 02:47:03

gummieさん、こんばんは。
さっそくありがちょうです☆
Langera Collegeでは言語学学べるんですか?
実はバンクーバーにはあまり興味がないんですけど、卒業後就職や将来の相談にのってくれるってところはいいですね!
また時間のあるときにそのHPにでもいってみようかと思います。
情報ありがちょう!

Res.5 by スリープレス from イン カナダ 2001/03/08 05:58:18

BC州ケロウナにあるオカナガンユニヴァーシティ・カレッジです。URLは

http://www.ouc.bc.ca/

です。  
Res.6 by 焼き鳥 from 日本 2001/03/09 09:50:39

のんびりとした町で落ち着いて留学を夢見ているのでしたら,カムループスはどうでしょう?
バンクーバーから車で4時間,飛行機で50分のカーボーイの町として有名です.昔に,フジテレビのライスカレーと言うドラマで話題になった町です.私はその時に同時通訳をさせて頂きました.その町に,カムループス インターナショナル カレッジがあります.少人数せいで国際色豊かだと聞いています.私の友人も
TOEFLコースに参加していました.
URLはwww.kicollege.com/japanese です.
日本語で見られますよ.  
Res.7 by さえぴん from 日本 2001/03/10 01:35:02

焼き鳥さん、ありがちょう!
そしてスリープレスさんもありがちょう!
どっちかっていうとカナダの東側にまだいったことがないので、そっちの学校がよいのだけど、B.C.にはたくさんいい学校があるみたいだね☆
オカナガン地方にカムループスか。
国際色豊かっていうのはいいこと!
参考にさせてもらいます。
ありがちょう!でした。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network