jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1947
Canadaでの看護婦の資格
by かおる from バンクーバー 2002/10/18 00:57:46

はじめまして。Canadaで看護婦の資格を取ろうと考えています。カナダで看護婦の資格を取った場合それを日本で適用させることは可能なのでしょうか?またCanadaで看護婦を目指されている方、日本で看護婦のご経験のある方ぜひMAILをください。

Res.1 by daisuke from 日本 2002/10/20 02:03:19

僕がバンクーバーにいた時、何人も元看護婦の方がいましたがカナダでは日本の看護婦の資格は通用しないと言っていましたので恐らくカナダの資格では日本で看護婦を出来ないのではと推測できますが日本の病院にでもその旨問い合わせてみたほうが良いのではないでしょうか?  
Res.2 by K.I from バンクーバー 2002/10/20 08:58:46

メールありがとうございます。日本で働く場合は国家試験に合格して初めてはたらける資格がいただけるそうです。こちらで看護の学校を卒業した場合それは受験資格になるそうです。VancouverでNursing Programをもつお勧めの学校をご存じないでしょうか?元看護婦のお友達の方々はどのような学校にいかれていたのでしょうか?

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/22 00:08:32

こっちのナーシングスクールは、枠が少なくて、入るのにも1年〜2年待ちだとか。
トピ主が既に移民なら大丈夫だと思うけど、インターナショナルスチューデントだったら、1%以下の割合で入るの難しいらしいよ。
また、これから学校がたくさん増えて、受け入れ先が増えれば状況は変わるかもしれないけど、現状では日本で資格を取ることを考えた方が早いと思いまーす。  
Res.4 by K.I from バンクーバー 2002/10/22 00:36:14

Vancouverないですか?HPが分かればぜひ教えてください。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/22 01:09:37

本当に信頼できる情報が知りたいのだったら、直接、RNABCに出向くか、問合せを自分でするべきだと思います。
HPは、
http://www.rnabc.bc.ca/
で、この中に、バンクーバーの看護学校のリストもあります。
誰かのおっしゃってるように、看護学校はありますが、留学生が入るのはとても難しいと頭に入れておいたほうがいいと思います。
現地の人でも入校するのにWaiting Lists待ちで2年ほどだそうです。
他に方法が無いかどうか、RNABCに問い合わせてみては?でも、既に看護婦の資格を持っていれば、1人でも多くカナダは欲しいから割と有利かもしれないけど、全くのゼロの状態だったら、国に帰って資格を取ってから戻ってきなさいと言われるかもしれませんね。
何はともあれ、RNABCに問い合わせるのが一番の信頼性のある情報だと思いますよ。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network