jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1933
どっちがいいんですか?一体どうしたら?
by まいこ from 日本 2002/10/14 06:04:02

私はトロントのカレッジに行くつもりですが、そのためには英語力が必要ですよね。そこで最初に私立の語学学校に行くのかカレッジのESLに行くのかかなり悩んでいます。ESLは会話が少ないんですか?いろいろ留学掲示板とか見ていると人それぞれなのはわかってるんですが、参考までに意見・アドバイスを下さい!よろしくお願いします!

Res.1 by 無回答 from トロント 2002/10/14 07:53:07

確かカレッジにはかれっじぷりぱレーションコースってのがあるとこもあった気がするよ、ちょっと昔。。。のことなのであんまり覚えてないのですが、やっぱり授業とかについてくためには、会話も大事だけどそういうのも大事と思うよ。ちょっと調べてみてください。だから、私立より、カレッジ系のところに行った方がいいと思います。  
Res.2 by とー from バンクーバー 2002/10/14 10:55:49

私も昔おなじようなトビをだしました。私もカレッジに行きたくて最初はカレッジの付属のESLに行こうとおもっていました。でもここでとびを上げたら皆さんから「付属のESLからカレッジにはいるのは大変だ」と聞いて結局ふつうのESLから通い始めました。今はカレッジに入るためTOEFLの勉強をしています。あなたの語学力によると思うのですが、もしあんまり英語が出来ないなら普通のESLからはじめるとこをお薦めします。  
Res.3 by まいこ from 日本 2002/10/15 08:07:42

アドバイスありがとうございます☆できるものならカレッジのESLに行こうっかな、と思います。カレッジの最終コースを終了すればカレッジに入学できるものなどあるようなのでそういうのに行こうと思います!

あ、あと質問なのですが、普通のESLというのは私立の語学学校のことでしょうか??

かなーり悩みましたが・・・付属のESLでがんばろうと思います!会話も大事ですが・・・やはり日常生活の中で覚えていくものなんじゃないかなぁと思うんですが間違ってるでしょうか??カレッジ入学に向けてがんばります!ありがとうございました☆  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2002/10/15 11:12:48

カレッジに入るなら、日常会話はもちろんですが、授業についていけるだけのリスニング力、課題をこなしていく読解力、そしてエッセイ力が必要です。カレッジ付属のESLにもいろいろあり、カレッジによっては大学進学コースと、一般的なコースの両方を持っているところもあります。まずは、行きたいカレッジに相談してみるのが一番いいのではないでしょうか。クラス分けのテストなどしているところもありますし。
とにかく、大学に入ってからが本当に大変なんです。全く遊ぶ暇はないと思って下さい。分厚い教科書を読むのに、ネイティブの2倍は時間がかかるのが普通です。  
Res.5 by まいこ from 日本 2002/10/17 07:00:03

こんにちは。今カレッジ選びをしています。
・・・そうですねー相当辛いだろうなぁってすごい思ってます。だから出発するまでがんばりますヨ〜!とにかくできることからってことで洋書を毎日読んでます。難しいですけど・・・あと、洋書屋さんで買ったTOEFLの本とカセットでも勉強中です。がんばらないと〜^^;とにかくカレッジの正規生になるためがんばります!!いろいろたくさんのアドバイスありがとうございます!ここの掲示板に何か載せると嫌味を書かれたりしてたので載せようか迷いましたが載せてよかったです。ありがとうございました!  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network