jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1917
留学エージェントについて
by ジョル子 from 日本 2002/10/10 20:41:56

 留学手続きについてなのですが、自分で手続きすると安くならないものも、『abroad Canada』っていうエージェントと『JPCANADA』などを通すと授業料割引があると聞きました。
こんな美味しい話はあるんでしょうか??
ちなみに、この2社から申し込みされた方で、利用されてどうでした??


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/10 20:55:28

バンクーバーには沢山の留学センターがあり、無料で相談に乗ってくれるし、授業料も割り引きあるし、インターネットもタダで使えるよ。  
Res.2 by 語学留学経験者 from 日本 2002/10/10 21:56:00

留学手続きっていうのはビザ取得からホームステイ先などの手配全般ってことですか?学校の紹介手続きだけなら手数料無料で、しかも割引ありです。
私がバンクーバーに行ったときは、現AbrodCanadaの中村さんにお世話になりましたが、対応親切でした。
現地サポートは有料ですが、内容のわりに結構安いと思います。
中村さんにお世話になったときの話など
http://kouenji.maxs.jp/
ここも参考にして下さい。  
Res.3 by 公平に見て。 from バンクーバー 2002/10/10 22:11:33

そうですね、経験の豊富さからすると「Abroad Canada」が一番かと思われます(個人的意見ですが)。割引率は概ね10%程度のようです。

バンクーバーで留学トラブルがあったばかりだし、少しでも名が知れている所がいいかと思いますよ。  
Res.4 by 最近帰国 from 日本 2002/10/10 22:41:57

アブロードは昔はよかった。かなり親切だった。でも今は・・・・って思った。残念です。
おじさん好きな人ならいいんじゃないでしょか。  
Res.5 by 最近帰国 from 日本 2002/10/10 22:43:52

えーっ、トラブルってなんですか???エージェントがつぶれたんですか?  
Res.6 by ジョル子 from 日本 2002/10/11 02:15:07

バンクーバーでトラブルって、アブロードカナダでですか?
そのトラブルに関して教えてください!!
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2002/10/11 02:57:35

違うエージェントですので安心してください。
トラブルに関してはトピが出ていたと思うので、検索してください。某エージェント(実名:ドリーム・スタディ)が計画倒産した話です。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/11 08:14:46

エージェントは他にも沢山あります。過去に倒産、閉鎖したエージェントもあります。授業料割引は学校からのコミッションをある割合で返却するのです。ですからどこのエージェントでも授業料割引があります。でも、経営状態の悪いエージェントだと、学生から受け取った授業料を学校に支払っていないケースがあり、そのまま持ち逃げ倒産ということが何度もありました。ですから、自分で直接支払いが学校なされたかどうか確かめるなどして、気をつけたほうがよいと思います。  
Res.9 by 気をつけて!!! from バンクーバー 2002/10/11 08:18:55

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/02 05:56:00

>『abroad Canada』っていうエージェントと『JPCANADA』

別なの?昔ここによく登場してなかったけ。。スポンサーとか言ってたんだけど。  
Res.11 by ほんとのところ from 無回答 2002/12/03 04:36:44

ご存知の方いらっしゃいますか?飛び込みですいませんが、その斡旋会社は、各学校から紹介料を貰って会社を成り立たせているわけですよね?その紹介料は一律なんでしょうか?それとも、授業料の高い学校に生徒を入学させた(勧めた)方が儲けがいいのでしょうか?授業料が平均より高く、でもいい学校、を勧められた時は要注意なんでしょうか?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/03 06:48:55

ABROAD CANADAとJPCANADAは別の会社です。
紹介料は一律ではないと思いますが、大差はないと思います。
授業料の高い学校に生徒を入学させた(勧めた)方が儲けがいいのは事実でしょう。でも、だからいって、バンクーバーにオフィスがある留学エージェントが、学校の中身も考えずにそれをやると、生徒から事務所に苦情が殺到するでしょう。要注意かどうかは、最終的には自分の感性で判断するしかないでしょう。
最近では、
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=1023&fukushu=1
みたいな例もあります。
 
Res.13 by ちゃんねら from 無回答 2002/12/03 06:57:15


そのためにトライアルがあるんでしょ!
自分で実際に講義を受けて決断することが一番懸命です。 
その結果わたしは一番安い学校へ行きました。

 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/03 07:02:14

昔掲示板に書いてたのは飛込みだったの??でもスポンサーだって確かに書いてあったよ。過去ログ見てね。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2002/12/03 07:13:23

昔はスポンサーで、今はスポンサーじゃなくなっただけでしょ?  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network