jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1912
女が多いの本当?
by けん from 無回答 2002/10/09 16:33:44

来年から留学が決まったものです。質問なんだが、語学学校には、日本人の女が多いのは本当ですか?僕は、どちらかというと、苦手なんで、少ない学校があれば教えて下さい。

Res.1 by 語学留学経験者 from 日本 2002/10/09 18:43:23

私はバンクーバーのことしか知りませんが、圧倒的に女性の方が多かった印象があります。私は27〜28にかけてバンクーバーに居ましたが、同年代以上の日本人男性を語学学校で見つけるのはかなり稀でした。自分より若い人でも多くはなかったと思います。
でも別に学校に通う上で問題があるとは感じませんでしたけど。  
Res.2 by けん from 無回答 2002/10/09 23:13:30

解答ありがとう。参考までにどこの学校だったか教えて欲しいです。そして、わかる範囲でよいので、年齢層がそんなに低くない学校、についての情報があればよろしく。MODUSや、PLI、ゲートウェイ、などは年齢の高い方も多いのかな?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/10 01:53:25

バンクーバー女性多いよ。ダウンタウンで日本人女性に会わない日はないと言ってもいいくらい。でも、日本人自体が多いから、そうなってくんじゃない?実際、女性の方が決断力も行動力もあるみたい(これどっかで読んだ)。日本人少ないって学校は逆にあぶないってことも言えるし、その中で女性が少ないとこになると難しいよ。まー、詳しいことは分からんが、日本からならメールで直接学校に聞いてみることだな、それとなく。ちなみに日本人女性が苦手って何で?聞いたらヤバイ?  
Res.4 by ? from バンクーバー 2002/10/10 02:15:31

バンクーバーにいる日本人の70%くらいは女性でないかい?  
Res.5 by 語学留学経験者 from 日本 2002/10/10 10:11:40

通った学校はLanguageRepairShopというところです。バンクーバーのギャスタウンにあります。他の学校から移ってきた人達曰く、年齢層は比較的高いそうです。
日本人女性は多いですが、良い学校ですよ。
学校の雰囲気とかは
http://kouenji.maxs.jp/
ここをどうぞ、自前の体験談です。  
Res.6 by けん from 無回答 2002/10/10 22:10:07

みなさん、ありがとぉ。どうやらかなり日本人の女性がバンクーバーにはいらっしゃる、という事ですな。出来るだけ、すくないとこがいいんで、何かまた情報ありましたらよろしくお願いしますわ。でもって、年齢層高いとこがよい。僕は、来年25だから。  
Res.7 by Oceanmyself from 品川 2002/10/10 23:57:03

一般的に語学の興味をもつのは女性が多いからこれはしょうがないのではないですか?僕が留学したときもいなかったですね、留学生の男自体が。がんばってください。  
Res.8 by 日本人女性 from 無回答 2002/10/11 07:09:37

じゃあ、バンクーバーはやめてもっと田舎の方とかにしてみては??? そしたら、日本人も少ないし、必然的に日本人女性も少なくなると思います。それと25歳じゃまだまだそんなに年齢層の高さ低さを気にすることないと思います。結構そのくらいの人ならたくさんいたよ!  
Res.9 by けん from 無回答 2002/10/11 17:14:56

返信ありがとう。そうかぁ。25はそんなに気にする必要はないんだぁ。また何か情報ありましたらよろしく。為になるわ。  
Res.10 by 無回答 from トロント 2002/10/13 02:27:35

バンクーバーとトロントでの語学学校に通いましたが、日本人の男性はレベルが下のクラスに多いです。
バンクーバーで通った学校で、入学して最初のクラスに、どう考えてもレベルに合わない20代半ばの日本人男性がいて、聞いてみるとその学校に最初レベル1から入って、上に行きたくないけど、2ヶ月事にクラス替えで、レベルに達していなくても上へ上がることになっているらしく、8ヶ月通っている彼は、授業にはついていっていなくても、中級クラスに入っていたのです。正直、彼のおかげで授業が進まないことがあったりして、迷惑でした。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network