jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.191
なぜPLCだけが名指しでこのコーナーによく登場するの?
by MAX from バンクーバー 2001/03/03 21:50:00

逆に他の留学関係の会社が名前を上げて登場しないのはなぜですか?このコーナーのスポンサーじゃないから?ちょっと素朴な疑問です。

Res.1 by Jpcanada.com from バンクーバー 2001/03/04 01:57:29

はい、PLC以外は専属スポンサーではないからです。

===以下、利用規約より抜粋===
2.禁止行為
  (中略)
* 商用目的の内容。但し、当サイトでそれを認めている場合は、この限りではない
=================

この通り、商用利用は原則禁止行為となっておりますが、PLCが当掲示板の専属スポンサーであるため、「留学生の広場」内においては商用利用を認めております。  
Res.2 by POPO from バンクーバー 2001/03/04 10:04:19

しかし、いくらスポンサーだからといって、公の掲示板で会社名や個人名まで出して商用的に独占的に利用するのって少々おかしいのでは。掲示板の商用利用ってどこまでが認められているのでしょう。非常に重要な問題なように思いますが。
バナ‐やHPアドレスからその会社へアクセス
してやりとりするにはいいでしょうけど。
見る人にとっては不快感を覚える人もいるのでは。節度ある利用を望みたい。
そう思っている人ってけっこういるのでは。
他の方の意見を聞きたい。  
Res.3 by 留学生ではありません from バンクーバー 2001/03/04 10:20:19

POPOさんへ

POPOさんは、留学生ですか?私は留学生ではありませんが、中村さんの対応にはいつも感心しています。
商売といってしまえば、それまでですがこのような掲示板で発言を公にすることで発生する責任をきちんと認識して発言されているのですから問題はないのでは?
実際、数名の留学生の方は、ここで中村さんと知り合って、直接やりとりしている人もいるみたいですしね。
それに、他の留学センターはJPCANADAの存在すら知らないインターネットを活用してない企業が多いのも事実ですよ。
知ったとしても、中村さんのようにフットワークよく対応してくれるところは少ないと思いますがね。  
Res.4 by from イースト・バン 2001/03/04 10:32:19

POPOさん。君は何か勘違いされてうよう。

JPCANADAはあくまでも、広告を取って成り立っているんやで。

>しかし、いくらスポンサーだからといって、公の掲示板で会社名や個人名まで出して商用的に独占的に利用するのって少々おかしいのでは

広告主が自分の広告を載せるのは当たり前。でなかったら他に何載せるのかな???

ただここのサイトはまだ新しいから、他にスポンサーがいないだけ。
ここの製作者はもっとスポンサーが必要やってこと分かってる?
こんなにすばらしいサイトを POPOさんは
ボランティアでやって欲しいわけかな?
ここの製作者はこれで飯食ってるんやで!  
Res.5 by Jpcanada.com from バンクーバー 2001/03/04 10:54:58

POPO様へ

貴重なご意見ありがとうございます。

===以下、利用規約より抜粋===
Jpcanada.com(以下、「当サイト」とします)内のコンテンツをご利用される場合、下記の利用規約(以下、「当規約」とします)に同意していただく必要があります。従って、当サイト内のコンテンツをご利用いただく場合、当規約の内容を承諾していただいたものとみなされます。
  (中略)
2.禁止行為
  (中略)
* 当サイトに不利益を与える可能性のある内容
* 商用目的の内容。但し、当サイトでそれを認めている場合は、この限りではない
=================

当サイトでは、PLCの(掲示板を使った)商用利用を認めておりますが、POPO様のように感じる方がいらっしゃっても不思議ではないと思っております。

しかし、ここは、Jpcanada.com Officeが保有する掲示板です。利用規約も定めた上で、皆さまにご利用いただいております。ゆえに、利用規約に同意できない方には、非常に残念ですが、当サイトの掲示板のご利用を続けていただくわけには行きません。悪しからずご了承ください。

Res.6 by 幽霊 from 森の中 2001/03/04 11:23:56

> POPO様へ
> 貴重なご意見ありがとうございます。

1)なんでもかんでもインターネットでは「無料であると思い込んでいる」人が多いのではないでしょうか。

2)実際、誰かがどこかで時間を費やしているかお金を費やしているわけですよね。  これを知っていないか、もしくはインターネットはボランティア的なものであるべきだと考える人がいれば「掲示板はなんで広告が出てくるんだ」という発想が出てきてもおかしくないかもしれません。 

3)なんか以前にオリンピックの番組か何かで、テレビ会社に「広告が多すぎる。一定の会社の広告が多い。」などという苦情があったとニュースで見たのを覚えていますがこれと似ているのかしら。

Res.7 by HP 評論家 from BC 2001/03/04 14:15:22

POPOさんへ

実はコレはPLCの中村さんにとっては有る意味でギャンブルのはず。その理由は、

掲示板で信用を買うには掲示板で公表していることは必ず実行しなくてはならない。

一旦、掲示板での信用を失うととことん落ちる。

ネット上で悪いイメージを築き上げるとそのビジネスにとっては非常に致命的。

以上を考慮するとフェアでいいんじゃないでしょうか?少なくともよその業者みたいに消費者からぼったくって食っていくことは出来ないし。

Res.8 by おやおや from 無回答 2001/03/04 19:50:08

だれもがこのjpcanadaのサイトは貴重だし、有効活用しているだろうから、だからこそ、スポンサーの広告範囲はどこもまでかっていうこと
をわかりやすく明確に示すべきでしょう。
POPさんだって、なにも無料で掲載を望んでいるんじゃなく、このサイトの影響力の大きさを考えるかこそ言ってるわけで、主催者側にとっても大事な意見として受け止めるべきでしょう。
まあ、最終的にはjpcanadaさんのサイトである以上、今まで通りの掲載の仕方でOKということであればOKなんでしょう。
それはそれで、これからスポンサーになろうと
思っている人にとっては、よくわかっていいんじゃないですか。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network