jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1908
ランガラカレッジの英語について
by Lynn Valley from バンクーバー 2002/10/08 19:49:12

ランガラカレッジでイングリッシュを1つでも2つでも終わらせた人や、今現在とっている人に聞きたいのですが、どれくらいしんどいものなのでしょうか?
C以上ってとるの大変ですか?内容とかも聞かせていただければうれしいです。

Res.1 by BUNNY from バンクーバー 2002/10/15 21:34:33

1stYearの最初のを終わらせ、今二つ目をとってます。二つ目の方は、Poetry, Literature, and Dramaなのですが、一つ目のEssayWritingと比べると少しはマシです。明けても暮れてもEssayのことばかり考えていました。InternationalStudentだと、なかなか大変ですが、努力の仕方によってはいい成績が収められます。私はチューターをつけ、とにかくEssayを書いて、書いて、書いて・・・練習しました。絶対B以上とりたかったので、必死でした。死ぬ気でやれば(笑)結果につながりますよ。今はDramaやLiteratureを、読んで、読んで、読んで・・・って感じです。これを乗り越えればいいことあると思って頑張ってます。  
Res.2 by 49th from バンクーバー 2002/10/16 00:06:08

お返事ありがとうございました。やっぱり聞いていると、かなり大変そうですね。他のコースをとりながらエッセーのことばっかりやるのにも不安があります。ランガラに来て以来、1年間、まったくエッセー書いてないんです。元から大して書けないのに、さらに書けなくなってるのは間違いなく、来タームではイングリッシュ取らないといけないことがかなり恐ろしいです。僕のコースではエッセーを書くことが全くなかったんです。BUNNYさんはイングリッシュを取りながら他のコースも取ってるんですよね?イングリッシュだけでも大変そうなのに大丈夫なんでしょうか?

それと余談ですが、ランガラからTOEFL無しでUBCに編入するのにイングリッシュの平均GPAがいくつないといけないとかってご存知ですか?
それと全科目のUBCに編入するためのGPA平均っていくつ必要かご存知ですか?
質問ばかりですいません。  
Res.3 by BUNNY from バンクーバー 2002/10/16 14:03:18

ENGLだけに限ってのGPAは知りません。すべての平均で審査されます。編入したい学部にもよりますが、参考までに下記のサイトをチェックしてみてください。
今は3コースとっているのですが、ちょうどいいです。心地よい忙しさって言うか、そんな感じです。明日はミッドタームなので頑張ります(笑)。
http://students.ubc.ca/welcome/apply/averages.cfm  
Res.4 by 向い from 無回答 2002/10/16 17:55:00

ENGはB+以上のはずです。
友達はLangaraでは難しいといって、コキットラムカレッジで英語を取っているようです。楽しく授業をやっていると聞きましたよ。  
Res.5 by RES2さんへ from バンクーバー 2002/10/17 07:21:35

UBCにいきたい場合、どこのCOLLEGEからでも、requirementの、たとえば、ENGLISHのクレジット6がREQUIREMENNTだったとしたら、そのクレジットさえカレッジでとってしまえば、ENGLISHのGPA
はCいじょうであれば、いいはずですよ。
参考にならなかったかもしれないけど頑張って
下さい。  
Res.6 by 向い from 無回答 2002/10/17 09:30:12

ENGを単なる入学のRequirementで取るなら、Cでパスですが、例えば、大学の授業でPre−RequirementでENGのGPAがB+以上ないと、次のレベルの授業が取れないということが発生します。
GPAやENGは、Markが高ければ高いほどいいのです。  
Res.7 by ちょっと古い体験談ですけど,,, from バンクーバー 2002/10/17 12:01:33

私はだいぶ前にLangaraの生徒だったし、大学卒業して5年たつのであまりUpdateされた情報はないけど、参考までに経験書かせてもらいます。 ENG100(大学一年のENGっていみ)はカナディアンでも難しいと聞いて、結構多くの経験者にきいてまわりました。 学校によっても差がかなりあるみたいですが、先生によっても体験は天と地の差でした。 というのはENGの教授の中には(ほかのsubjectでもそうかもしれないけど)すごくきびしくて、Canadian(英語がFirstLangの人って意味)でもなんでもクラスのほとんどのひとのEssayにDの点数をつけたり、クラス半分以上をDで終わらせたりする人がいると聞いて、そういう先生でコースをとるとやる気もそがれるし、成績にわるい記録残るしいいことないです。 学生もみんなわかってるみたいで、うわさの悪い先生のクラスはFullにならないのに、逆に取りやすいって評判の先生のクラスはすぐFullになったりしました。 でもトピ主さんが待てるなら情報をできるだけ集め、よさそうな先生をしぼって、その先生のクラスとれるまで待つのがいいかと思いました。 自分はそうやってSpringとSummerにとって、それなりに満足できる点で終えることが出来ました。 あとProofReadingしてもらえるような人ありますか? できればLiteratureのPaperをきちっとEditできる人を探しておくほうがいいと思います。 ProofReadingとかにお金をすこしかけても、Retakeするよりはずっと安いと思うし。 あとOpenLearningAgencyとかでCorrespondanceなどもOptionじゃないでしょうか? ときかくできるだけ正確な情報をもとに、がんばってください。 大学に編入考えてるのであればできるだけ良いスコアをとれるよう気をつけてください。  
Res.8 by 注意 from バンクーバー 2002/10/17 23:56:45

今僕はubcの学生だけど、60単位はランガラで終わらしたから英語のことでコメントさしてもらいます。僕が(english 127)取ったとき、台湾出身の女の子がいました。彼女は家庭きょうしをつけてがんばっていました。ある小論文を提出したときの話です(この先生は厳しい先生でした)。彼女はなんと、Fをとってしまったのです。その原因は、彼女の論文が良すぎたからです。先生は、国際生徒がこんなにいい論文を書けるわけがないとその子に言ったそうです。その子は家庭教師の先生の力を借りたばかりにこんな結果になってしまいました。とにかく、論文は時間をかけて(僕はenglish 127&english130をとったとき、2回とも他に取ってたコースをドロップしましたというのも、英語の授業の勉強に時間が予想以上にかかったから)自分の力で書くことをお勧めします。家庭教師にはproofreadだけしてもらう形にしたらいいと思います。  
Res.9 by Res8についてちょっと from バンクーバー 2002/10/18 07:25:48

こちらはplagiarismにたいしてうるさいですからね。 でもFは気の毒だなあって毎回こういう話聞いて思います。 EnglishLiteratureの先生ってESLのあり方とかLPIやToeflなどで英語の知からつけてきてる生徒に対して懐疑的な人結構いるような印象を私は持ってます。 でもLPIなどでためされる英語力と、Lieteratureのクラスで必要な知識って違うから、留学生にとっては大変だと思いました。  
Res.10 by Res8についてちょっと from バンクーバー 2002/10/18 07:26:18

こちらはplagiarismにたいしてうるさいですからね。 でもFは気の毒だなあって毎回こういう話聞いて思います。 EnglishLiteratureの先生ってESLのあり方とかLPIやToeflなどで英語の力つけてきてる生徒に対して懐疑的な人結構いるような印象を私は持ってます。 でもLPIなどでためされる英語力と、Lieteratureのクラスで必要な知識って違うから、留学生にとっては大変だと思いました。  
Res.11 by 1127 from バンクーバー 2002/11/19 23:24:59

僕はランガラカレッジでイングリッシュを次のタームからとる予定ですが、皆さんにいい先生(留学生に理解がある)とか比較的楽に取れる先生などおすすめの先生をお聞きしたいんです。先生によってまったくしんどさが違うのでなんとか情報集めたいです。しかももうすぐレジストレーションがぁ。友達に聞いた先生は来学期はいなかったり別のレベルを教えるようなのでまったくどうしていいのかわかりません。よろしくお願いします。ちなみに1127をとります。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network