jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1906
天文学や自然科学のある学校
by 大学芋 from トロント 2002/10/07 21:27:14

私は、宇宙のことに興味を持っています。
現在ワーホリでカナダにきているのですが、宇宙のこと、天文学や自然科学などのある大学を探しています。できれば、その大学にESLがあって、学部のほうに正規留学をしたいと考えています。
と、言っても金銭面で無理かもしれませんが・・・

これについて何か情報がありましたら教えてください。(以前、カムループスにあるカリブー大学に自然科学があるのを見つけたのですが、そのHPをどうにみつけたかわからなくなってしまいました。)それと、こういった、どこどこの大学には何部、何科があるのかを調べるにはどうやって調べたらいいのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from トロント 2002/10/08 00:19:35

こんにちは。大学で何を勉強できるのかは各大学のサイトにリストがありますよ。
大学にESLがある方がいいんですか?U of Tでは学部生用のいわゆるESLはないようです。Yorkには学部生がとれるESLのクラスはありますが、これもいわゆるESLとは違って、ただ英語が母国語ではないクラスメートと普通のクラス(Humanitiesなど)を受けるという感じでした。  
Res.2 by 大学芋 from トロント 2002/10/08 12:34:32

レスありがとうございます。
場所はトロントに限らず、カナダ国内どこでもかまいません。
>各大学のサイトにリストがありますよ。

その各大学を調べるのが分かりません。
カナダにはどんな大学があるのか。というのが。。。
インターネットで調べたのですが、日本でのHPなので資料請求をすることもできないので・・・
すみません。  
Res.3 by Res1 from トロント 2002/10/08 13:21:15

今日思い出したんですが便利なサイトがあります。
school finder http://www.schoolfinder.com/

”program search”で”astronomy”でサーチすると大学のリストが出てきました→http://www.schoolfinder.com/schools/programresults.asp

天文学なら田舎にある大学にした方がいいかもしれないですね。何年か前からトロントは郊外にも映画館がばんばん建って、空に向けてレーザー光線をしたりするので星が見えにくくなったとYork Uniの学生が言ってました。
いいプログラムが見つかったらいいですね。

Res.4 by 大学芋 from トロント 2002/10/08 16:46:04

Res 1さん、
さっそく調べてみました。
すごい便利なサイトですね!!
どうもありがとうございます!!
調べた中にUVIC(ビクトリア大学)があったのが、ちょっと嬉しいです。
ビクトリアは大好きな街でビーコンヒルパークから見る海は最高の眺めです。それで、ビクトリアに住んでUVICに通おうかなとも思っていたので。  ところで、UVICはESLから大学学部へ入ることは可能(もちろん難しいですが)なのは知っていますが、他の学校もそうなのでしょうか? DegreeがMasterとかdoctorateって書いてあることは、それを持っていないとだめなんでしょうか?

Res.5 by Res3 from トロント 2002/10/11 14:17:41

大学芋さんこんにちは。
サイトが役にたったみたいで、私が作ったんじゃないけど嬉しいです(笑)
私が知ってる大学はヨークとU of Tのみですが、どちらもESLから学部へは入れないと思います。どちらもESLは誰でもいける別物らしいです。

Degreeですが、それを持っていないといけないんではなくて、それをとれるという意味だと思いますよ。だから大学芋さんの場合はBachelorになるのかな?

ビクトリア大学って環境が良さそうですね。早く大学で勉強できるようになればいいですね。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network