jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1904
パソコンについて
by かん from 日本 2002/10/07 05:55:08

11月からカナダに行くのですが、皆さんはパソコンは持っていってますか?というか、逆に持って行ったほうがいいのでしょうか?日本の家族とか友達の連絡として、メールのやり取りを考えているのですが、例えば、学校とかで【語学学校】で、パソコンはあるのですが、月にいくらか払えば自分のメールアドレスとかはもらえるのですか?持っていかない場合、当然日本のOSではないと思うので、英語ですよね。
持ってけば便利なのかもしれないですが、持っていった場合、HOMESTAY先とかではつなげさせてもらえるのでしょうか?
また、パソコンのほかにHUBとかケーブル関係は持参した方がいいのでしょうか?

Res.1 by 教えてあげる from バンクーバー 2002/10/08 02:05:04

買って持っていった方が良いと思う。こちらのパソコンは日本に比べると少し遅れてるから、同じ価格だとそちらで買った方がいいと思います。OSも英語版なので最初は日本語IMEをインストールしないと日本語入力できないですし、日本語ソフトとの相性も悪いみたいですから・・・。日本語OSを持っているので有れば、中身を全て変えてしまうという手も有りますけど・・・。ホームステイ先は高速ができるところとアナログしかできない所があるので高速のできる所を希望した方が良いでしょう。自分は前住んでたホームステイはアナログでした。PHONE LINEなのでつなぎっぱなしは厳禁でした。パーツ関係も日本に比べると全然高いのでそちらで買ってきた方が良いと思います。でもHUBは日本と電圧が違うので故障しても責任は持てません。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/20 09:15:44

あなたがこっちにどれくらい滞在するかによっても答えが変わると思います。短いのであれば別に持ってくる必要はないと思います。留学情報センター等で、無料でインターネット来ますし、有料ですがインターネットカフェも腐るほどあります。日本語対応してるところも多いです。
メールアドレスですが、ホットメールやヤフーなどで無料のメールアドレスがいくらでも作れるので、そういう物を利用すれば、世界中どこにいてもインターネットがつながればメールの送受信が出来ますよ。
逆にこちらに長く滞在するのであればRes1さんの言うとおりだと思います。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network