jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1900
TOEICとTOEFLの点数について
by 学生さん from バンクーバー 2002/10/06 20:09:08

今学校を探しているところなんですが、TOEFLを受けた事が無いのでどの程度なのか良く分かりません。
TOEICは過去何度か受けて、750点前後です。
これはTOEFLだとどの程度の点数になるのでしょうか?
もちろんテストの目的も違うものなので一概には言えないと思いますが、大体の目安でも結構ですので分かる方がいたら参考までに教えてください。

Res.1 by Oceanmyself from 品川 2002/10/10 18:01:44

http://www.d1.dion.ne.jp/~r_ing_o/toeic900/300toefl.html
ここに換算表があります参考にしてください。  
Res.2 by 学生さん from バンクーバー 2002/10/11 12:45:59

>Oceanmyselfさん
レスありがとうございます。

一応計算してみましたが、とりあえずもっと勉強が必要なようです。。。
近いうちに一度、実際にTOEFLを受けてみようと思っていますが、参考になりました。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network